インターエデュPICKUP
4 コメント 最終更新:

授業で使う辞書について教えてください。

【7107327】
スレッド作成者: 新中一保護者です (ID:s.9qc9okC2k)
2023年 02月 09日 14:33

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

こんにちは、新中一女子の保護者です。
授業で使う辞書について教えてください。

入学者説明会で推薦辞書のご案内をいただいたのですが、どれにしようか迷っています。普通辞書か電子辞書か。出版社はどこがいいのか。
授業が始まって先生にお伺いしてからでもいいならそうしたいのですが。

皆さんのお子さんはどのような辞書をお使いですか?また、辞書は持ち運びしますか?参考にさせていただけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

【7110468】 投稿者: 辞書   (ID:tsmZurhx2uc)
投稿日時:2023年 02月 11日 14:59

4月からの新生活、楽しみですね。
辞書は相性もありますので、本と電子辞書まず1冊揃えて、もし買い替え
になっても、使いやすいものを見つけるための投資だったと割り切るのが
よいと思います。
万人に正解の辞書はないでしょうし、どれもよいものともいえます。

【7111624】 投稿者: 桜   (ID:aX2m54RUZeI)
投稿日時:2023年 02月 12日 13:17

受験、お疲れさまでした。
現中1の保護者です。
辞書は授業始まってからでいいと思いますよ。
実際に学校で使用したのは二回程です。笑
結果、家に置きっぱです。
慌てなくても大丈夫だと思います。

【7111876】 投稿者: ニシヤマ   (ID:BxLpVNSYTPQ)
投稿日時:2023年 02月 12日 15:46

学校は普通推しです
あの同封されているやつで買わない方がよい笑
他の方もおっしゃる様
始まってからで大丈夫と思います!

【7114181】 投稿者: 中一保護者の親です。   (ID:s.9qc9okC2k)
投稿日時:2023年 02月 14日 00:29

ご返信ありがとうございました!
様子が分からずちょっと焦っておりましたので、こちらでお伺いして良かったです。
まずは授業が始まってから、教科の先生のご意見をきいてから購入したいと思います。^^

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー