最終更新:

2
Comment

【7128589】吹奏楽部について教えてください。

投稿者: 中一新入生の親です。   (ID:s.9qc9okC2k) 投稿日時:2023年 02月 25日 16:18

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

娘が吹奏楽部への入部を検討していますが様子が分からないので、こちらで質問させてください。

練習は何曜日でしょうか?
練習のある日は下校は何時になりますか?
勉強との両立は大変ですか?
アンバサダーとの両立はできますか?
楽器経験ゼロでもついていけますか?

その他、何でも構いません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7144384】 投稿者: 卒業生の親です  (ID:DnQ3SbKF296) 投稿日時:2023年 03月 11日 15:47

    練習日は火木土の週3回でした。
    各クラブとも週3回を上限にしておられます。
    学校の最終下校時間が18:30に決められているので実際には18時くらいで終了です。
    勉強との両立につきましては全生徒クラブには加入しなければいけないので基本両立が可能だと思います。
    多くの生徒さんは学校で開催される研伸館の講義を取ってらっしゃるか、個別に行かれておられます。
    経験ゼロでももちろん加入可能ですが、学校が余りクラブにお金をお掛けにならない為楽器自体がほとんどありません。
    また部費も一切徴収しないのでおやりになりたいパートによってはご自身で用意しなければいけない点だけが気にはなります。
    新しく吹奏楽の為の講堂も完成しているので是非見に行ってみて下さい。

  2. 【7154069】 投稿者: ありがとうございました^^  (ID:m3ML5wjmABQ) 投稿日時:2023年 03月 19日 20:44

    書き込みありがとうございます!大変参考になりました。

    楽器を自分で用意する必要があるかもしれないのですね。そのつもりをしておきます!
    本人は興味があるようなので、前向きに考えようと思います^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す