最終更新:

4
Comment

【7138285】入学までについて。

投稿者: 新中1になるものです。   (ID:7Vtpc4FVCHw) 投稿日時:2023年 03月 05日 19:01

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

西大和学園は入学前に課題を出されましたが、私は正直、課題が間に合っていません。みなさん課題テストの対策はかなりされているのでしょうか。また、文字式ができないのですが、課題テストに出ますか?また、課題テストは範囲が書いてありますが、そこに書いてある内容しか出ませんか。教科書にのっている問題の応用や、社会の知識など。また、社会は47都道府県の位置を覚えておく必要がありますか。また、何点満点ですか。質問ばかりで申し訳ないのですが、数学の泉の指定のレポート用紙を無くしてしまいました。代わりの紙に書いても良いですか。また、みんな指定用紙の分量しか書いていませんか。(追加で紙を足している子など)
また、4月7日にある新入生オリエンテーションはどんなことをしますか。また、わたしは塾などの知り合いがいないのですが、塾の友達などがいなくても、その子たちの輪に入って、友達はできますか。また、部活は女子はどこが多いですか。運動部はやはり運動ができないと無理ですよね、、。また、入ってすぐにある合宿は何がいりますか。持ち物など。何も書かれていないので、入学式に持っていくものもわからなくて困っています。また筆箱のおすすめはありますか。(いけない筆箱もありましたら教えてください)どうか答えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7138448】 投稿者: 中学一年保護者  (ID:aX2m54RUZeI) 投稿日時:2023年 03月 05日 22:42

    課題テストは宿題の範囲から出るので入試問題より簡単です。
    社会についても白地図の宿題を大体覚えていたら大丈夫です。
    初めての課題テストはそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。授業がまだ始まっていないのでいきなり難しいのはでません。

    オリエンテーションについては入学後に説明されますので安心してください。
    筆箱も特に何も言われないですよ。

    まずは入学して学校を楽しんでくださいね。

  2. 【7139189】 投稿者: 中1になるもの  (ID:7Vtpc4FVCHw) 投稿日時:2023年 03月 06日 17:13

    返信ありがとうございます。入学式は何を準備すれば良いのでしょうか。
    また、課題のレポート用紙を無くしてしまったのですが、代わりの紙に書いていいのでしょうか。

  3. 【7139219】 投稿者: 中学一年保護者  (ID:aX2m54RUZeI) 投稿日時:2023年 03月 06日 17:34

    入学案内に入学式の持ち物書いてなかったですか⁉️確か、住民票や誓約書などが、あったはずです。

    また、数学のレポート用紙も確かB4だったかな。これも例が入学案内のところにあるので、ヘッダーラインだけ書いてタイトル、氏名を書いておけばなんとかなります。最初はうるさく言われません。
    授業始まってからは、宿題の提出はうるさくなりますよ。

    ひとまず、入学案内の冊子を読みましょう。

  4. 【7141709】 投稿者: チャレンジ歓迎では  (ID:/M.Nuy81xkw) 投稿日時:2023年 03月 09日 09:16

    西大和の部活はどこもすごいレベルではないので運動苦手から少しでも自信をつけたいとかなら、傲慢なふるまいさえしなければ受け入れてもらえますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す