最終更新:

37
Comment

【83660】この板、削除しませんか?

投稿者: もう、いやだ   (ID:rGg4UWZq6ns) 投稿日時:2005年 04月 26日 23:49

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

関係者の意見が出ないといっては、おかしいといい、せっかくまともにレスがついたと思えば、いつもの嫌がらせ魔が出てきては、引っ掻き回す。

関係者のみなさん、この板を一度閉鎖しませんか?
西大和の色々な情報を手に入れたいと願っている人間も、見ていると気分が悪くなります。

私など、学校の近くである関係上、常に皆様方の自然な日常をみることができ、本当に今時の学生さんにしては、きっちりとまじめに、そして、何より学校生活を楽しんでいらっしゃることを知ることのできる人間にとっては、何故ここまで言われなくてはならないのかという憤りの気持ちで一杯です。

中学受験をする子供達の親ってこんなに最低の行為に及ぶ方が多いのかと、驚きも感じます。

荒らし諸氏のお子さま方の人間性は大丈夫なのでしょうか?

ここが、死ぬほど目障りな諸氏のことですから、きっとここにお子様を入れることは間違ってもないと思います。それが、唯一の安心材料でしょうか。

もし、学校関係者方がここを見ておられましたら、早速、掲示板削除を一度考えてみてください。

ここを第一志望に頑張っている受験生、こちらに現在通われている学生さん、保護者方、学校とどの立場においても今のこの状態の板は、百害あって一利なし ではありませんか?

他の学校も削除されたようですよ。

本当に知りたい情報など、一度足を運び、わが目で見わが耳を使って聞けばわかるはず。
その努力もせず、このような、責任の所在の全くわからない掲示板で伺いを立てていてもそれを100%信じて本当にいいのですか?
足を運んでも、目で見ても、耳で聞いてもその学校の真実がわからないような人間が、無責任な掲示板での発言を簡単に信じてしまうのも理解不能です。

最近の例では、学校に逆恨みする、ある人間が幾人もの人間に『成りすまして』あのテこのテで嫌がらせレスをつけていて逮捕されましたよね。
私たち受験生側もそろそろ、目を覚まさねばならないのではないでしょうか?

私は、もう、エデュを去ろうと決めました。

ほぼ、一年弱、お世話になりましたが、得られたものはほとんどありませんでした。

我が子は、自分で考えて、見て志望校を決める。
そう決めましたから。

西大和の保護者様方。
なにも、荒らし諸氏のための撒き餌をすることはないと思います。
もう、地元ではこちらの学校の素晴らしさは周知のこと。

益々ご繁栄されることと思います。
お世話になりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【92199】 投稿者: 一地元民  (ID:kPy4.Nka8/M) 投稿日時:2005年 05月 16日 12:38

西大和?
    募集人員に対してあれだけの水増し合格をしている現実をどう見るのだ
    その金はどこに流れているかわかっているのか
    知り合いは講師をしていたが短期でやめた
    なぜかわかるか ここの体質だよ

なにが、地元の人間はここの素晴らしさを知っているだ
    周りにそんなやつはおらん
    ここの素晴らしいひどさを知ってる人間はおるがね

以上

2. 【92398】 投稿者: 削除したほうがいいのかも  (ID:/bU.gpdL2HY) 投稿日時:2005年 05月 16日 21:50

私は奈良県在住ですが、西大和は素晴らしい学校との印象を持っています。

近所に住む西大和のお兄さんにあこがれて、西大和に行きたいという息子がいます。

この版はあまりにも事実と異なる執拗な書き込みが多いと感じます。

水増し合格?これもいいかげんですよね。

まずここでは、西大和に関する本当に知りたい情報は得られないでしょう。

3. 【93312】 投稿者: さて  (ID:kPy4.Nka8/M) 投稿日時:2005年 05月 18日 11:22

近所に住むお兄さんにあこがれて とはまた単純な理由ですね
    どこまでこの学校の中身についての情報をお持ちなんでしょうか
    まず、情報を活用するには、自分に必要なものだけを選択する目を養うことです
    ここだけで充分な情報が得られるわけがありません
    人・他の媒体・等々により判断すべきでしょう
    漠然と 素晴らしい学校との印象 などとはあまりに中身がなさすぎますね

ちなみに私の印象は、全く魅力を感じない学校です

4. 【93354】 投稿者: ???  (ID:FIHJPjOtY8.) 投稿日時:2005年 05月 18日 12:44

さて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 近所に住むお兄さんにあこがれて とはまた単純な理由ですね
    > どこまでこの学校の中身についての情報をお持ちなんでしょうか
    > まず、情報を活用するには、自分に必要なものだけを選択する目を養うことです
    > ここだけで充分な情報が得られるわけがありません
    > 人・他の媒体・等々により判断すべきでしょう
    > 漠然と 素晴らしい学校との印象 などとはあまりに中身がなさすぎますね
    >
    > ちなみに私の印象は、全く魅力を感じない学校です

>全く魅力を感じないのに書き込む貴方に同情します。

5. 【94512】 投稿者: さてさん  (ID:7myUr3btQjM) 投稿日時:2005年 05月 20日 11:04

さてさんのお子さんは西大和に通われているのですか?
    もしそうでないなら、あまり参考にならないですね。
    だって、ご自分で体験されたんじゃなくて、人を介して聞いたお話なら、
    かなりその方の個人的な主観が入っているはずですから・・・
    (先生と合わなかったり、お友達とうまくいってなければ、どんないい学校でも
    その方にとっては最悪で、いい事は言わないはずですから・・・)
    魅力を感じるかどうかは、人によってさまざまです。
    うちは西大和を選んで本当に良かったと思っています。

6. 【94731】 投稿者: さてさんさん  (ID:iGWzw9Jv0S2) 投稿日時:2005年 05月 20日 17:25

-さてさん-さん、限定した話は変ですよ。選んで本当によかったと思う人ばかりではないでしょうから。

> 魅力を感じるかどうかは、人によってさまざまです。

わかってらっしゃるじゃないですか。賢い!

> うちは西大和を選んで本当に良かったと思っています。

よかったねえ。パチパチパチ!拍手してあげます。

7. 【96365】 投稿者: さて  (ID:t62SGjb1CHY) 投稿日時:2005年 05月 23日 13:41

> さてさんのお子さんは西大和に通われているのですか?

そんな気はこれっぽっちもありません

> もしそうでないなら、あまり参考にならないですね。
    > だって、ご自分で体験されたんじゃなくて、人を介して聞いたお話なら、
    > かなりその方の個人的な主観が入っているはずですから・・・

ここに在学していた人・ここで勤務していた人・その他の人
     からの冷静な目を通しての情報に基づくものです
     今在学していても見えていない部分はあるはずですよ

> 魅力を感じるかどうかは、人によってさまざまです。
                                                           そんなことは当然のことで、様々に提示される情報をどのように自分で
     消化して活用するかは全く人それぞれですね。
     ただ、そのような結論付けをしてしまうと意見交換・情報交換の意味は
     なくなるでしょう。
     そちらが魅力を感じているのなら、具体的に述べてみれば・・・

というところで

全く魅力を感じない学校ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す