最終更新:

1
Comment

【2371988】学習進度について(白陵)

投稿者: 現在中1の子の親です   (ID:pWDZPQca8GY) 投稿日時:2012年 01月 02日 21:27

今現在、白陵高校に行きたいと言って娘は関西志学館によって頑張っています。
親としては、昨年度の秋の学校説明会の時、1年間で内進組に追いつけるのか不安なので、親としては公立の方が良いのではと悩んでいますと言って相談した所、先取りは1年分もしていないので大丈夫だと言われたのですが、不安なので英語、数学、国語の主要教科の中3終了時と高1終了時にどの程度まで修了するのか
教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2376004】 投稿者: 関西志学館卒  (ID:l8EAve84sPY) 投稿日時:2012年 01月 07日 08:50

    去年、志学館から白陵高校に入学した娘がいます。
    どの程度の進度かは、詳しく聞いてないのでよくはわかりません。
    数学は、早いです。たぶん、1学期で数Ⅰ終わります。英語もうちは、中2で英検準2を取りましたが入ってみれば、なかなか、大変みたいです。国語は古典も塾でしてたので、大丈夫。ただ、志学館から女子8人入りましたが、みなさん、割と上位です。高2で旧校とミキシングするので、何名食い込めるかです。それに塾から21人入ってるので、3年間塾友も沢山いて仲いいですし、新たに人間関係を構築するわけではないから、楽です。入塾したての頃、3年預けて頂いたらかならず、合格させる、と先生が叱咤激励してくださって、ほんとに、よく見て頂きました。宿題もテストも多いし、でも、3年通えたら、白陵行っても大丈夫です。志学館には、本当に感謝しております、どうぞお嬢様も頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す