最終更新:

4
Comment

【2758681】武蔵学院予備校

投稿者: 加古川   (ID:W8FptJFd0uk) 投稿日時:2012年 11月 13日 13:35

皆さんが、学校の在り方について愚論されているなか個人的な事で申し訳ないのですが。
加古川駅横に在る、武蔵学院予備校についてお尋ねしたいのです
最近加古川駅周辺もすっかり変わり、大手の有名塾さんも増えています、がこの塾の看板にかなりの合格率が書かれているのがどうしても気になるんですが、体験に行くと断れないと困るし・・・
どなたか、この塾に通っていた方とか、様子をご存知の方がいらしゃいましたら
どの様な感じか教えてもらえませんか?
四谷式のようで関西ではあまり聞かないんですが、やはりHやNが無難でいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2759044】 投稿者: 宝殿  (ID:lDjqgGuor0.) 投稿日時:2012年 11月 13日 18:50

体験して断れないことはありません。
    体験後面談はありますが、その後はこちらから連絡しなければ塾からは何の連絡もないです。

いい塾だと思いますよ。

2. 【2759082】 投稿者: ゆも  (ID:Lpq/edygEpQ) 投稿日時:2012年 11月 13日 19:29

お子様は何年生でいらっしゃいますか?武蔵学院は3年生からの受け入れです。3年前くらいは3年からの入塾は率先してされていなかったようですが、最近は無料体験後はかなり入塾を勧められるようなので、ある程度覚悟を決めて体験に行かれたほうがよいと思います。
    日能研や浜学園は見学にいかれましたか?中学受験をすることに迷いがないのであれば、大手塾に先に見学に行かれてから最終武蔵学院に行かれて考えられたらよいと思います。大手塾は基本外から見て合格実績が見えないですが、武蔵学院だけは大きな看板で表示されています。合格者にとっては嬉しいお知らせかもしれませんが、そうでない方にとっては少し痛い看板です。一校だけでの実績ですのでとても良い合格率ですね。面倒見がよい塾だと思います。白陵をめざしたい方にはよい塾ですが、それ以上の中学となると・・・白陵をめざすつもりで大手に行かれてそれ以上の能力に引き上げてもらったという方もいらっしゃいます。目指す学校により選ばれたらよいと思います。

3. 【2759595】 投稿者: 加古川  (ID:6q6nIh4jBJY) 投稿日時:2012年 11月 14日 08:57

宝殿さま、もゆさま ありがとうございます
    うちの子は小学4年男子です、今年の春ごろより公立専門の塾に通っています
    先日、面談がありご家庭に余裕があるなら私立を考えてはと同系列の塾を進めれました
    確かに、学校の授業の困ってはいないのですが、家にいてもまったく勉強しないので塾へ行かしている状態の
    息子ですので、実際手取り足取りでお願いしたいのですが、こちらの投稿等読んでいると大手はしんどいかな・・・
    ただ進めれれている同系列もなんとなくいまいちで、同じ受験塾に通わすなら、子供と関わりあって伸ばしてもらえるところを
    探しているのですが、正直困っています
    私は押しに弱いので、その場で話が進むと断れないことが多くできるだけ最小限に絞って体験に行こうと思います
    引き継情報があればお願いします。

4. 【2759894】 投稿者: 子供がお世話になってました  (ID:Ydv3GvgZcls) 投稿日時:2012年 11月 14日 13:12

色々書くと 限定されてしまいそうなので
    詳細は書けませんが 
    内気な性格ですのでうちは少し馴染めないところもありましたが
    熱心なご指導で よい塾だったと思います。
    昔と変わってなければ 生徒数を考えると
    正直なところ少し先生の数が少ないかなとも思います。

受験が終わった後も仲間で塾に立ち寄り
    後輩を励ますとかで行ってましたから
    また先生達に逢いたいという思いがあるようで
    そういう意味では子供たちにとっても居心地は悪くなかったようです。

公立向けのお勉強と 中学入試のお勉強は全く違いますので
    早目の入塾をお勧めします。
    うちは大丈夫と思って 5年生から入りましたが
    やはり4年から通わせた方が良かったなあと正直思っています。 

我が家は通塾日の関係でここしか行けなかったのですが
    規制がないならば 色々体験されてから選ばれた方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す