最終更新:

48
Comment

【6258725】白陵中学入学を希望しています。

投稿者: 高砂   (ID:B1Ljg1guPBg) 投稿日時:2021年 03月 14日 15:28

この度、長女の長男、私にとって初孫の入学を希望しています。
今度の新3年生で、塾をどこにするか、いつから通わせたらいいのかなどを考え中です。

具体的には、N、H、を考えの中心に据えておりますが、垂水から西神、加古川に至る地域なら地元の塾でも実績あるところであれば検討しようと思っていますので、アドバイスを頂けましたら幸いです。

通塾交通手段は、私が送迎するつもりですのである程度柔軟に対応可能かと考えております。
また、通塾開始は新5年生から考えておりますが、やはり今では新4年からの対応でないと難しいのでしょうか?

息子が白陵にお世話になってからかなりの月日が経ち、今では全く受験の様相も変わったのでしょう、当時の経験は役に立たないのではないかと思いお尋ねすることにいたしました。
以上誠に厚かましいですが保護者の皆様にお尋ねする次第です、よろしくお願い申し上げます。

当時の斎藤校長が現在理事長をされているとか、高校の制服が自由化されたとか息子の在学中とは様変わりしている印象です、現在の生徒さんのご様子等を教えていただければありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6725890】 投稿者: 経験者  (ID:fsNsdqLXrIw) 投稿日時:2022年 03月 28日 00:50

創学アカデミーの明石、加古川が白陵には向いているような気がします。
    浜、希はオ-バ-スペックだと思います。
    一番合格者が多いのは日能研でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す