最終更新:

16
Comment

【63201】たたき上げの幹部で何か、良くなったかな

投稿者: 世間   (ID:C5K3GIsuw0k) 投稿日時:2005年 03月 20日 11:06

世間と言っても、塾周辺になるんでしょうが、イロイロ聞きますので情報交換ということで。国語が入り口(入試)も入ってからも問題ありなんでしょうか?どうも国語のトップに問題があるような話しが・・。採点基準が分からない入試。まともにやってたら解けないような問題を出すセンスも理解できない。雑音が耳に入ってるはずなんでしょうが、一向に改善されないですよね。国語の責任者に問題ありとも聞いてます。
高校でも国語のいい学年は少ないんでしょう?

まともに考えたらできない試験をさせて、学力は分かるんですか?
塾では考えるな、とにかく書けと指導するところもあるようです。入ってからの指導も似たり寄ったりだから伸びない。そんな悪しき伝統を正しいと引きずっているのをなぜ止めないんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5049009】 投稿者: ob  (ID:qDDCGdiTXeU) 投稿日時:2018年 07月 06日 22:16

    久しぶりに思い出しました。校長先生が〇〇先生になってびっくりしました。優しい先生でした。言葉にならないですが、いい学校に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す