最終更新:

26
Comment

【2453953】61期生の部屋

投稿者: ボンクラ親父   (ID:OmLBdeeP4qI) 投稿日時:2012年 03月 03日 11:54

四月から洛星中学にお世話になります。入学までの宿題もまだまだで、さすがに三月になりましたので、言いたくもないのに勉強しろと言わざるを得ない日々が・・・期待と不安の日々ですが、61期生の全員が素晴らしい六年間を過ごせるよう願ってます。色んな相談や疑問を話せる、和やかなスレになればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3257117】 投稿者: 新入生です  (ID:buggg9reBEE) 投稿日時:2014年 01月 26日 14:34

    過年度受験生さま、
    お答えいただき、ありがとうございました。

    早速息子に読ませました。まだまだ半信半疑のようですが(笑)。
    男の子ですものね、「がっちりグループができてしまって・・・」などと言うことはないですよね。
    三人のお子さんをお持ちのお母様がおっしゃるのですから、心強いです。


    >すぐに通学方面が同じ生徒さんたちと仲良くなり、

    そうですね。これがありますね。
    電車・バスで毎日顔を合わせていれば、すぐに仲良くなれそうですね。


    もうすぐ第一回登校日です。入学式までに何度が登校する機会がありますので、少しずつ慣れていってくれればと思います。

    ほんとうにありがとうございました。

  2. 【4864020】 投稿者: 61期生の親  (ID:QSJBIBRCRYs) 投稿日時:2018年 02月 03日 19:51

     よい卒業式、卒業記念パーティーでした。
     校長先生の式辞、卒業生総代の言葉、どちらも格調高く、すばらしいものでした。パーティーでの卒業生のバイオリンのソロ演奏、圧巻でした。教職員の方々のパフォーマンス、ほのぼのとしていました。Bクラスの合唱、感動しました。何より、子どもたちが生き生きとしていました。
     6年間、勉学、部活動、クラスでの様々な活動などを通じて、バランスよく育ってきたのだと実感でき、嬉しかったです。3週間後に国公立大学の入学試験(個別試験)を控えていますが、つかの間の安らいだ時間を過ごせて、ほっこりしています。

  3. 【4865195】 投稿者: M保護者  (ID:t0GcWZvVHzk) 投稿日時:2018年 02月 04日 13:31

    ご卒業おめでとうございます。
    体育祭も合宿コンクールも感動しました。
    いろいろな場面でお世話になり、ありがとうございました。
    先輩方の明るい未来を心より祈念申し上げます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す