最終更新:

2
Comment

【3652374】入学前のおすすめは?

投稿者: 英語が苦手   (ID:OXO72VOEluA) 投稿日時:2015年 01月 30日 21:17

いつもいろいろなご意見に学んでおります。
今回、洛星にご縁をいただきまして、四月からの入学を楽しみにしています。
あと2カ月ですが、この時期にされていて良かったこと、おすすめなことがあれば、教えていただけるでしょうか?
小学校でいっぱい思い出を作ろう、と思いつつ、英語ぐらいはしておいたほうがいいのでは、と悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3652528】 投稿者: 63期母A  (ID:A5oDdnWYkt.) 投稿日時:2015年 01月 31日 01:09

    合格おめでとうございます!
    2月の召集日におそらくぎょっとされるくらいの入学前の課題が渡されると思います。
    確か
    国語、数学、英語がワークブック、理科がレポート2種類、社会が年表作成と暗記系(入学後にテストあり。再テストもあり)、読書感想文、でした。
    もしも三科で受験されたのだったら社会の勉強をされた方がいいかと思います。(うちは三科、でずっと社会は捨てていたので基礎知識も抜けており、今苦労しています。)
    英語は一応公立での1年生で習う範囲程度は終わらせておきました。

  2. 【3652801】 投稿者: 英語が苦手  (ID:OXO72VOEluA) 投稿日時:2015年 01月 31日 11:58

    お返事ありがとうございます。
    そんなに課題があるのですね。教えていただき助かりました。
    本人が、これではダメだ、と自覚するまで、しばらくそっとしておこうかと思います。受験前と比べて、時間ができてしまったので、親が焦ってしまいました。自主性に任せるところが気に入って、こちらを志望したのに。
    三科目受験ではないのですが、社会が得意で、算数が壊滅的なので、英語と数学で悩むのだろうなあ、と不安です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す