最終更新:

105
Comment

【4718640】洛星中学に行きたい、でも星光中学も

投稿者: ピク   (ID:lNpg993H.9M) 投稿日時:2017年 09月 27日 23:14

初に投稿させていただきます。
息子は今年受験で、一応星光を目指してました。
しかし、浜学園に通塾してますが公開模試(テスト?)の偏差値は56位、合否判定もCかD判定。
さすがに危ないと思い、先日の冠模試は洛星を受けました。結果、思ったより良く10傑に入りました。
本人もそれなら洛星に行きたい、でも星光もチャレンジしたいとの事。
で、この成績で1日目に星光を受け、後日洛星後期を受けると言う選択はどうでしょうか?やはり、洛星後期は半端ない倍率なので、大人しく初日に洛星を受けた方がいいでしょうか?
親としては洛星で御の字ですが、本人の当初の希望を尊重すべきかなと悩みまして。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洛星中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【6052757】 投稿者: 保護者様へ  (ID:Kx/wA6U4CJY) 投稿日時:2020年 10月 13日 10:24

    どうしても蝋燭を持ちたいということでしたら気を悪くしないでくださいね。
    でもあえて言わせてください。タブローは何かの役を貰うことをお勧めします。
    特に博士従者(3人)はオススメです。観覧席の後ろから舞台まで博士と2人だけでゆっくり歩きますし、何しろ衣装がかわいいです。動きもありますし出番も長いので写真動画撮影の時間もたっぷりあります笑。
    息子は博士の先輩とずっと親しくさせていただいて、応援団に誘われたり新しい部活を作った際に一緒にどう?と声をかけて貰っていました。
    他の役でも準備期間に一緒に食事に行ったりタブロー後には打ち上げをしているので部活以外での先輩後輩ができます。

  2. 【6052883】 投稿者: 保護者  (ID:myj5wqRAAYc) 投稿日時:2020年 10月 13日 12:27

    情報ありがとうございます。
    1年生から参加できるのですか?息子が何も言わないので知りませんでした。
    受験前にクリスマスタブローを見に行ったことがあります。博士従者とはカラフルな衣装の子らですよね。確かに印象に残りました。天使役も印象に残りました。中央の天使役の子は背が大きかったと思いますが、周りの天使の子らは小柄な子もいらっしゃったので、もしかしたら1年だったのかもですね。息子に聞いておきます。
    ヴァイオリンのソロや、合唱隊、ハンドベルなど、子供たちが力を合わせて作る行事。感動したのを覚えています。伝統ある行事なので、何とか続けて欲しいです。出来ることならヴィアトール講堂に入って、これを見たいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板