最終更新:

34
Comment

【1016554】洛南中学について

投稿者: あこがれさん   (ID:OBhnuQUaxF6) 投稿日時:2008年 09月 03日 14:31

私の子供も洛南中学を受験希望にして、日々努力中なのですがお友達母伝えに聞いたのですが、洛南はほとんどが親がお医者様だったりあるいは会社経営だったりと言う富裕層のご家庭のお子様ばかりだよと言われました。たかだかサラリーマン家庭のご家庭はやはり少ないのでしょうか? なので私立中学に行っても塾通いなんぞいくらでもできるのですよね〜?
実際はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3022547】 投稿者: 洛南生です。  (ID:npfEEykHm9I) 投稿日時:2013年 06月 30日 00:12

    正直に言って、相当大変です。
    髪をきったら、東大に行ける。
    仏法を唱えたら、賢くなれる。
    重い荷物を持ってきて、もってかえるだけで賢くなれる、とか言って、
    言うことを信じないこは

  2. 【3022550】 投稿者: 洛南生です。  (ID:npfEEykHm9I) 投稿日時:2013年 06月 30日 00:15

    正直に言って、相当大変です。
    髪をきったら、東大に行ける。
    仏法を唱えたら、賢くなれる。
    重い荷物を持ってきて、もってかえるだけで賢くなれる、とかっいって、
    言うことを信じない生徒はやめさせていきます。
    それで、自主退学に追い込まれて退学した生徒もたくさんいます。
    本当に行きたいと思うなら、どうぞ入学してください。
    そこは、お子さまとたくさんしゃべって考えてください。

  3. 【3022577】 投稿者: 見てしまったんですね  (ID:NTJ4ryzDW2s) 投稿日時:2013年 06月 30日 00:42

    たくさんはいないと思います。

    もっと自分自身を大切に、どこかの中学には通うようにしないと。


    大人がつまらないスレを立てても、気にすることはありません。
    あなたは、まだ小学校を出たばかりで、純粋なだけです。
    でも、まわりの人の気持ちは、もう少し深く考えてみてください。
    あなたを大切に思っている人のことは、もう少し気にしないと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す