最終更新:

27
Comment

【2538207】プール授業について教えてください

投稿者: 母子   (ID:MIXAvmDbSxM) 投稿日時:2012年 05月 11日 20:28

HPを拝見しました
温水プールがあるのですね。


女の子なのですが、プールの授業は当然男女ですよね?

併願できない女子校と迷っています。


ただでさえ女子が少ないので水着姿は抵抗があります。


中学だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2539670】 投稿者: 通りすがり  (ID:ctUOhwhHBOk) 投稿日時:2012年 05月 13日 03:32

    釣りですか。

    プール学院は、女子校です。

    また、温水どころか、水泳プールもありません。

  2. 【2539849】 投稿者: 母子  (ID:MIXAvmDbSxM) 投稿日時:2012年 05月 13日 10:31

    なんでもかんでも釣という方がいるので最近の掲示板はイライラします

    洛南のHPの施設のところに写真がでていて
    下記のように書いています。

    どんなふうに授業するんだろう。と思ったのです。


    【25m温水プール】 授業・クラブに、温水プールなので1年中フル活用。




    あなたは通りがからないでください。

  3. 【2539896】 投稿者: 水球  (ID:Z8jw10weCQQ) 投稿日時:2012年 05月 13日 11:13

    プールの授業はあの温水プールでクラスごとにあります。
    男女分けはありません。またプール授業は夏季のみです。
    学校指定の女子水着は大正時代かとおもわれるような露出の少ないものです。
    水泳部は年間通して温水プールで活動があります。
    中学女子は部員が数名ですが優秀で毎年のように大会で入賞されています。
    洛南附属の女子で水着姿を気にするようなタイプは存在しません。

  4. 【2540390】 投稿者: 洛南女子は  (ID:OlIalH5SLWo) 投稿日時:2012年 05月 13日 20:31

    優秀な方ばかりです。また上の方がおっしゃるように
    水着姿や体操着を気にするような方はいません。
     また水泳の実力も相当な方ばかりです。水泳に限らずスキー、音楽など平均以上の上層教育をされてきています。私の子供はバタフライまで習得していましたが、クラスで8番目ぐらいでした。
     洛南女子おそるべし。

  5. 【2540854】 投稿者: 母子  (ID:MIXAvmDbSxM) 投稿日時:2012年 05月 14日 09:13

    水球 様
    ありがとうございます。

    やっぱりあったのか~水泳授業って感じです。
    高校生になってもあるということですよね?

    ひゃー!



    洛南女子は 様
    ありがとうございます。

    私の認識が間違っていたらごめんなさい。
    どうして水着姿を気にしたら優秀ではないのでしょうか?

    ミッション系の私立小のなかには女子校にも関わらず
    プールすらない小学校がありますし(というかOGなんですが)


    実際に私は中高と男女一緒のプールが嫌で女子校にいきました
    私のまわりにも同じ感覚の人はいます。
    恥じない大学に進学したつもりですが
    時代が変わって私の考えが古いのでしょうか

    しかも水泳の実力って、スイミングスクールに通っていたから
    ということではないのでしょうか



    洛南志望→ひゃー、プールあるのですか?水着になるのですか?
    →なりますよ、男女分けはありませんよ、でも露出の少ない水着ですよ→
    洛南女子は水着姿を気にしない優秀な方ばかりですよ


    どうしてこのような流れになるのですか?


    プールがあるなら遠くても神女かな~と思ったり
    女子の人数が少ない学校生活のイメージはわかないし。

    はぁ~、再度検討してみます。

  6. 【2540880】 投稿者: …  (ID:WhO4w4KqEvc) 投稿日時:2012年 05月 14日 09:36

    洛南って
    高飛車なお母様が多いのですね…

    実際には水着姿が恥ずかしいと気にしている女子だってやっぱりいると思うけどな…
    居ないと言い切ってしまうお母様方のその自信満々さがコワいです。
    この母にしてこの子ありという校風なのでしょうね…

  7. 【2540922】 投稿者: ?  (ID:Z8jw10weCQQ) 投稿日時:2012年 05月 14日 10:06

    自分の水着姿が気になるタイプのお嬢様に洛南の校風は合わないでしょうね。
    色んな意味でタフな女子にのみおすすめの学校です。
    成績だけでなくお子さんのタイプで志望校を選んでください。

    年に一度の水泳大会はクラス対抗ですので男女一丸となって優勝目指し大変盛り上がります。
    優勝したクラスの先生が生徒のノリで洋服のままプールに落とされたり、終わったあと生徒全員に食堂でジュースや食券をおごってくれたり楽しそうです。
    驚かれるかもしれませんが中学3年からは柔道もあります。当然女子もです。(さすがに取り組みは女子同士のみですが)
    洛南の柔道担当をされる先生は指導者として安心できるレベルの先生です。最初の心配は今や杞憂におわりました。
    そして、高校も水泳あります(笑い)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す