最終更新:

32
Comment

【818459】合格発表

投稿者: 騒ぎ過ぎです   (ID:QvdCzk4j9mE) 投稿日時:2008年 01月 24日 08:38

昨日、無事合格をいただきましたが、一つ気になった事が…女子で合格された方、騒ぎ過ぎです。エントランスの真ん中でいつまでも大きな声で、ワァーワァー、キャーキャー。ひど過ぎました。どちらの塾の団体か知りませんが、もう少し他の受験生に対して配慮があっても良かったのでは…洛南以外は男子校しか受験していませんが、女子校、共学校の合格発表はあんなに賑やかなものなのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【819396】 投稿者: あれは  (ID:s8zH3HfgeJk) 投稿日時:2008年 01月 24日 23:59

    希学園です。
    不合格で泣いている子供の横で勢揃いして記念写真まで撮ってました。
    学校側は何も言わないんでしょうか?

  2. 【819547】 投稿者: なんとも  (ID:tKPI5vciSuo) 投稿日時:2008年 01月 25日 08:06

    品性に欠けますね。


    第一志望の学校に受かったときに、掲示板の前で自分の番号を指差して記念撮影する子供達が何人もいました。
    一瞬デジカメで撮るだけですし、私も嬉しさのあまり、息子に「撮ってあげようか?」と聞いたら、却下されました。
    「おかあさん、ぼくはそういう恥ずかしい行為はしたくない。残念だった人もいるんだよ。」と言われ、自分の愚かさを恥ずかしく思いました。


    掲示板の前で集団で騒ぐという事は、塾の実績をわざとアピールしているのかもしれません。実績だけでなく、塾の品性としてもトップを狙っていただきたいと思います。

  3. 【819590】 投稿者: 品性に欠ける  (ID:QpWedaaPXgM) 投稿日時:2008年 01月 25日 08:55

    とまでいうのはいいすぎかなと思います。

    私は大学受験しか知りませんが、そういう光景は一般的に見られてきたことではないでしょうか。

    これが品性に欠けるのであれば、オリンピックメダリストがウィニングランをすることも品性に欠けますね。

    勝負の世界は厳しい事を覚悟して、挑戦なさっているのでしょう?

  4. 【819603】 投稿者: 騒ぎ過ぎです  (ID:TqMb3Vlqkhw) 投稿日時:2008年 01月 25日 09:06

    裏を返せば、あのくらい図太い神経でなければ洛南女子は受験を突破できないという事なのかも知れませんね。男子負けずに頑張りましょう

  5. 【819915】 投稿者: 品性に欠ける  (ID:.70vArOeOK6) 投稿日時:2008年 01月 25日 13:54

    よくわかりませんが、図太い神経というより、精神的にはまだ幼稚なのでしょう。
    この年齢で、理性的にすました女の子も怖い気がします。
    女子にとっては最も狭き門を突破したわけですから、ただものではないでしょうが。

  6. 【820295】 投稿者: 雑感  (ID:.80IuWKfUQI) 投稿日時:2008年 01月 25日 19:56

    合格された皆様おめでとうございます!
    この季節様々な思いが交錯しますね。
    愚息は1年前第一志望校残念の後こちらに合格を頂戴しました。
    合格発表ではただただ安堵があるのみ。
    心から喜んでおられる女子の皆さんが眩しかったことを思い出します。
    第一志望校の掲示板の前でもやはり合格した同級生が喜びを爆発させて
    体育館を駆け回っていましたので
    こちらの女子もあそこにいた男子と同じくらい嬉しいのがよくわかりました。
    そしてここを本当の第一志望として頑張って来られた皆さんを目の当たりにして
    息子の心もほんの少しほぐれた様子でした。
    まあクラスメートとなった女子の皆さんは確かに優秀です。
    関西最高峰ですものね。
    愚息など結局付いて行くのに必死の状況・・・(汗)
    でも神経が図太いとか精神的に幼稚とかそこまでおっしゃらなくても。
    男勝りの女子もいればシャイでひたすら賢い女子もいらっしゃるようです。
    保護者のクラス会では男女の母親が仲良くおしゃべりして
    今更ですが本当に共学で良かったと思うことがありますよ。

  7. 【820458】 投稿者: 仕方がない  (ID:H.yWoRRhn6w) 投稿日時:2008年 01月 25日 22:04

    東大の合格発表は胴上げもあります。
    合否発表時の喜びと悲劇の格差はそんなものでしょう。


    配慮がないと言われても、合格者は精一杯大喜びしたらいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す