最終更新:

50
Comment

【1231766】浮かれないでください

投稿者: 何リットルの涙・・・   (ID:rJjhT6uqn5o) 投稿日時:2009年 03月 19日 16:45

昨日、市川から松戸へ行くバスに乗っったら、高校の
説明会の帰りの親子でいっぱいで混んでいました。
一人の母親が隣にいた男子中学生に「いい学校よー!」
とか「クラブ何入るの?!」とか大声で話していました。
うちの息子は途中の病院に通っていて、その帰りでした。
普通の高校に行けなくなったのです。
こういう子もいるんです。
横で聞いていて、悲しくなりました・・・。
文句言いたいくらいでしたが、できませんから。
合格して、うれしいのはわかりますが、浮かれないで
ください。お願いですから気を使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1231822】 投稿者: 気持ち分かるけど  (ID:KT0ZoulotvU) 投稿日時:2009年 03月 19日 17:43

    気を使ってくださいっていうけど、
    では、過去、自分が嬉しいとき、外で嬉しいそぶりしなかったのですか?


    悲しむより、どうすれば病状が良くなるか考えるので精一杯ではないんですか?
    人と比べてどうするのですか?

  2. 【1231825】 投稿者: そういう場面  (ID:JNB6qyR3NSk) 投稿日時:2009年 03月 19日 17:46

    そんな場面を目にしたくなければ
    タクシーを利用してください。公共の乗り物の会話をつかまえて「うかれるな」って・・・こういう時期ですよ?卒業・説明会などで親子が出かける頻度の高い季節です。それをわかっていてバスをご利用ですか?
    耳栓使えとは言いませんけど、でも「だまれ」って言ってるんですよねその会話していた親子に。

    お子さんに対して配慮がないのはどちらかしら。冷静にお考えくださいな。
    せめてこの時期ぐらいタクシーお使いになればどうです?

    お金がかかるとか言わないでください。お子さんのためでしょ?そして自分の。

  3. 【1231855】 投稿者: そんなあ  (ID:rFBsWZ92ImE) 投稿日時:2009年 03月 19日 18:11

    公共の場というのは、他人に迷惑かけないようにと
    小さい時から私は教えられてきました。
    いろんな立場、いろんな気持ちの人がいるのだから、
    このスレを読んで、私は素直に気をつけようと思いました。
    スレをたてるほど嫌な思いをされたのだと感じました。
     
    スレ主様、今は親子でお辛い時だと思いますが、
    人間辛い時というのはそう長く続きません。
    必ずいいことがやってくると思うのです。
     
    親子で笑顔に戻る時がくるといいですね。
    お子さんが早く良くなるよう祈っています。

  4. 【1231856】 投稿者: あの  (ID:BwSngx2r7BE) 投稿日時:2009年 03月 19日 18:11

    気なんか使われたら、よけいにつらいこと
    ないですか。
    わたしだったら、気をつかわれたらいやだな。

    つらいと思います。普通、つらいですよね。

    ぐちは掃き出したらいいけど、ここじゃなくて
    も少し受け止めてくれそうなところの方が
    精神衛生上いいかもですよ。

  5. 【1231878】 投稿者: はてな  (ID:hFu3licoGDg) 投稿日時:2009年 03月 19日 18:27

    大声で話していたというのがどの程度かわかりませんが、
    話の内容は、まわりに気を使って話さなければならないほどのことではないと思います。
    そんなことをいっていたら、公共の場所ではなにも話が出来ません。
    自分が離婚してつらいときなのに、結婚式帰りの楽しそうな人たちと一緒になることもあるでしょうし、
    自分が流産したばかりなのに、赤ちゃんを抱いて幸せそうにおしゃべりする人に出くわすこともあるでしょう。
    スレ主様のおつらいのはわかりますが、これは仕方のないことなのでは・・

  6. 【1231896】 投稿者: まあ  (ID:s2AWP4/90gc) 投稿日時:2009年 03月 19日 18:47

    主さんのお子さんを思う気持ちはわからないでもないですが
    そういう事はどこにでもある事ですよ

  7. 【1231897】 投稿者: それもひとつの  (ID:SPSM3wBVTTg) 投稿日時:2009年 03月 19日 18:47

    エゴ。
    になりはしませんか?
    首から「我が家は~~こんな事情です」とでも書いたプラカードでも
    下げていたら別でしょう。
    バスの中という公共の場です。
    お互いがどんな事情を背景をもっているかなんて、誰にもわかりません。
    もしや、あなたの隣の方は子供を亡くした人、かもしれませんし。。


    あまり辛口を連ねたいわけではないのですよ。
    でもここへ書いて気が晴れましたか?
    世間へ八つ当たり、では浮かばれないでしょう?
    もし、悲しみやグチを聞いてもらいたければ、相応の板にきちんとスレッドを
    立てられたらどうでしょうか。
    親身に読んでくれる人もいますよ。
    また、その逆もしかり。
    喜びをスレ立てして、幸せを共有しようとする方もいます。
    両方とも掲示板のよさだと思うのです。


    やり場のない苦しみ、悲しみ、人生はいろんなことがありますからね。
    上手に気持ちの整理をなさいますように。
    お子さんが一日も早くよくなられますように、祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す