最終更新:

2
Comment

【2422515】東葛地域の高校はどうみたらいいでしょうか

投稿者: りゅう   (ID:RbpHL4DqM3g) 投稿日時:2012年 02月 10日 22:55

カテゴリー違いでしたらすみません。

柏に住んでいます。
私は地方出身で、東葛地方にはまるで縁がなく、学校の情報ももっておらずイメージもよくわかりません。
それでネットで調べたりしています。

いろいろ見たところ、この地域では東葛飾高校が公立ではトップのようですね。
進学率、校風など、自分が卒業した学校と非常によく似ている印象で、それなら行かせたいなあと思い始めています。
私の卒業した所は公立の強い地域でしたが、千葉県はどうなんでしょうか?

また、
「千葉県(特に東葛地域)の高校はこういうふうにとらえたらいい」とか
「あなたの出身地域とはここが違うから気をつけろ」とか、大きくわかる内容でけっこうですので、教えていただけませんか。
(私は愛知県立旭丘の出身)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2422555】 投稿者: 通りすがり  (ID:R1hOUn.J8oY) 投稿日時:2012年 02月 10日 23:18

    たぶんあなたの出身地域ほど優秀な公立高校は千葉にはありません。
    トップ層の多くは私立、国立を選択します。

    東葛飾も良い学校ではあると思いますが、学力に関して母校と同様レベルは期待しないほうがよいでしょう。

  2. 【2531795】 投稿者: ありがとうございました  (ID:vUHh3OfjxYM) 投稿日時:2012年 05月 06日 15:49

    お礼が大変遅くなり本当に申し訳ありません。
    ほかのスレッドも合わせて読み、何となく、傾向がぼんやりわかってきた感じです。

    通りすがりさん、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す