最終更新:

1
Comment

【2433059】24年度・前期入試

投稿者: みき   (ID:P/ni7F.Orxw) 投稿日時:2012年 02月 17日 15:23

14,15日で公立前期入試が終わりましたが、皆さんの手応えはいかがでしたでしょうか?
21日の発表まで待ちきれずドキドキしていて、書き込みました。

14日の夜に、千葉テレビで誉田塾の方の解説などが放送されているのを見ました。
その塾の方々は、今年は英・理・社などは易しかった。平均点も昨年より上がるだろうと、おっしゃっていましたが、皆さんの通う塾の先生方も同じ事を言っていますか?
私は、と〜っても難しく感じたし、周りの受験生も同じような事を言ってて、テレビとは逆に、平均点は下がるな!と思っていたのに、何故、意見が違うのでしょうか?

受験校のレベル、ランクによって感じ方が違うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2434166】 投稿者: 受験生の母  (ID:BKrR0fAfXvQ) 投稿日時:2012年 02月 18日 10:38

こんにちは。
    試験お疲れ様でした。
    21日まで心臓が持ちそうにありません・・・
    息子、ボーダーぎりぎりの出来のようで、
    平均点が下がることを祈ってますが(><)
    覚悟して、もう後期にむけて勉強始めています。

確かに、誉田の先生は、平均が上がるとおっしゃいましたが、
    息子の塾の先生はあれは違うのではないか、と言われたそうです。
    ネットで掲示板など見て、総合的に考えると、
    国数が難しかった分、理社が易しかったようなので、
    プラマイゼロくらい、または若干下がるくらいではないか、と思っています。
    確かに、自分の実力以上のところを受けてたら、
    ボーダーに余裕があるので易しかったと感じるだろうし、
    ちょっとチャレンジで受けてたら、
    難しく感じるでしょうし、レベル、ランクによって
    印象が変わってくるでしょうね。

今まで頑張って来た成果が実を結べばいいですね。
    うちの子もみきさんも。
    祈ってますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す