最終更新:

9
Comment

【3865526】センター重視?

投稿者: 国公立大学対策をしている高校は   (ID:wwtRukmYnfM) 投稿日時:2015年 10月 03日 21:46

こんにちは
教えてください
高校は公立、大学は国公立志望
私立は行かれません

千葉東だと合格が微妙なので、薬園台高校、佐倉高校、または、一段下がって船橋東、市千葉理数科を考えています。
受験に関してはあまり気にしてはいないのですが、
悩ましいのは高校に入ってからのこと。
学校によって、カリキュラムの質、大学入試の対応が違いますよね?
実際に入学してからはいかがでしたか?

とりあえず参考にしようと大学の合格者者数を見ましたが、千葉大合格って判断に苦しみます。学部によってセンター7割行かなくても何とかなるところから、センター8割二次試験対策必須の学部のあるところとかいろいろ。

上の子が大学の入試に?な塾丸投げの中高一貫だったので、こりました。
よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3945476】 投稿者: 〆後に失礼いたします  (ID:89n00RZXT8I) 投稿日時:2016年 01月 01日 19:32

    市川市から通える範囲をかつていろいろ見て回りました。

    通いやすい範囲の私立高だと、(渋幕を除く)
    千葉大より早慶に人数を上げたい雰囲気を感じました。

    国公立に導きたいタイプは 知る限りでは県船橋(嫌がってらっしゃるのにごめんなさい)でした。
    数学の出来ない子へのフォローがきめ細かいです。親切に追い回してあくまでも課題を出させる(赤点を付ける前に、普段から心配して追い回してくださる)とのこと。
    日本史も古文漢文もその勢いできめ細かいと聞いております。
    全く役に立たない挿話でごめんなさいね。
    素敵な合う高校が見つかりますように。

  2. 【7155166】 投稿者: 通りすがり  (ID:FFO8iNoVLBg) 投稿日時:2023年 03月 21日 02:44

    人生つらくて勉強どころじゃなかった
    人生やり直したい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す