最終更新:

2
Comment

【1680275】通学靴について

投稿者: 新高1の母   (ID:WInu9SQLXVE) 投稿日時:2010年 04月 02日 20:42

今日高1のオリエンテーションに行ってきました。

本人は「高校生は革靴が履けるからかっこいい!」と通学時の靴が変わるのを楽しみにしております。
しかし、上級生はどのようなタイプの靴を履いていらっしゃるのか詳しくはわからず、「お父さんみたいなひも
の革靴かな~」とのんきな様子です。

そこで、高校生の皆さまに教えていただきたいのですが、標準靴のような決まったデザインはあるのでしょうか?
ひもではなく、ローファータイプでもいいのでしょうか?
あの坂道を登っていくのに、疲れず、傷みにくいおすすめなどありましたらアドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1683056】 投稿者: 在校生  (ID:sOQmwXdWUPA) 投稿日時:2010年 04月 05日 17:58

    紐口の方もローファーの方もいます。
    むりに本皮でなくても合皮でもいいです
    ようは革靴のようなかんじであれば。
    我が家は、ローファーを買いましたが、あの坂道が歩きにくく、結局格好より使い勝手をとり、高3の今でも運動靴です。
    親はダサいし、革靴はけばいいのになあーーとおもっているのですが・・

  2. 【1684299】 投稿者: 新高1の母  (ID:3X1GHRQwlqw) 投稿日時:2010年 04月 06日 19:49

    在校生様

    特に細かい規定はないのですね。
    本革はまだもったいないですし、合皮の物を探そうと思います。
    親としては革靴の方がキリッと決まるように思うのですが、うちの息子もすぐに運動靴に戻りそうです。

    貴重な情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す