最終更新:

5
Comment

【1748392】体育祭

投稿者: 初めて   (ID:3oE1BAG4gyQ) 投稿日時:2010年 05月 30日 21:04

先日、体育祭のご案内を持って帰ってきましたが、
昼食についての記述がありませんでした。
昼食はどうするんでしょうか?
お弁当を持参して家族で食べるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1749006】 投稿者: お昼休み  (ID:ILjvqPz9K/o) 投稿日時:2010年 05月 31日 20:20

    当日は、お昼休みは1時間くらいありますが、子どもはおそらく教室でお弁当を食べているのではないでしょうか。
    ご家族と食べているお子さんもたまに見かけますが、ほとんどは別々です。
    保護者席では、昼休みのすぐ後にある総行進のために場所とりをしておられ方も多いと思いますし、またグランドでは
    音楽部の野外コンサートもあり、結構楽しめます。

    毎年母の会の役員の方々が、お弁当やおにぎり、ジュースやアイスクリームの販売をしてくださっているので、
    親のお弁当も現地調達も可能ですよ。

    去年の体育祭が残念ながらなくなってしまったので、今年は気合いが入っていることでしょう。
    総行進の始まる時間が近づくと、役員がポイントの入念な整備を始めたりして、緊張感が俄然高まって来るので親の方も
    わくわくです。
    楽しみだわ~。と関係のないことまで書いてしまいました。すみません。
    以上、体育祭が大好きな保護者でした。

  2. 【1749492】 投稿者: 初めて  (ID:gjj9QVIL61E) 投稿日時:2010年 06月 01日 09:30

    教えてくださってありがとうございました。
    とても助かりました。
    私も総行進が楽しみです。
    ピシっと決めてくれると思います。

  3. 【1755528】 投稿者: 最高  (ID:LsVJe1e1Wxg) 投稿日時:2010年 06月 06日 02:00

    体育祭最高でした!
    全ての競技が新鮮で普段物静かな六甲生も今日ばかりは大変男らしく素晴らしい行動力と指導力を見させて貰い
    ほんとにかっこ良かった!特に高3の生徒の礼儀良さと行動力には感動しました!
    役員の生徒さんは皆笑顔でテキパキと下級生を引っ張っ下さり、また高齢者の方にも大変優しく接してる姿を拝見し本当に六甲生になれて良かったと幸せを感じました。とても素敵な生徒さんばかりでこちらもついつい色んな生徒さん捕まえてはトイレどこですか?とかこの競技はどんなことするの?とか練習大変だった?とか話しかけてしまいました…
    声掛けた生徒さん全員が愛想良く丁寧に答えて下さり…感無量でした。
    昼からの総行進が噂通りの出来映えで中学高校の運動会であんなに見応えある運動会を開催されてることに感動しました。練習は大変だったようですが保護者としてはこんなに素晴らしい体育祭を全て生徒の企画指導で成功させられたこと改めて感謝致します!
    ありがとうございました。本当に六甲の生徒の品がいいのに活動的で優しい人柄を見ることが出来 息子を安心して預けられる学校だと改めて思いました。生徒さん今日はお疲れ様でした!素晴らしい感動をありがとう!

  4. 【5161116】 投稿者: 文化祭のほか  (ID:RZ8dHWn0Pd.) 投稿日時:2018年 10月 25日 08:01

    体育祭も見ましたが男子校らしく、なかなか見応えありますね。

  5. 【5162474】 投稿者: 今年の体育祭  (ID:acJYOkmORRc) 投稿日時:2018年 10月 26日 09:39

    子供と見に行きました。
    総行進をみて子供も私も感動しました。
    素敵な伝統ですね。

    また、棒倒しも六甲独特な印象を受けました。
    本当に全体が一丸となって男子が闘っているという雰囲気でした。
    日頃紳士というか大人しくに見える六甲生があれだけ男らしく闘う姿は感動に値します。

    子供もさることながら私も六甲に惚れ込んでしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す