最終更新:

21
Comment

【2553395】がんば・六甲中高校

投稿者: ガンバ六甲   (ID:x8oTuFMT1v.) 投稿日時:2012年 05月 24日 20:38

とりあえず、六甲。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5651582】 投稿者: ???  (ID:gzPW88mP/WI) 投稿日時:2019年 11月 26日 18:50

    〉ネガキャンされない学校が1つあるようなのですが

    まさかとは思いますか‥‥。進学実績も伸び悩んでいるようだし。これからはサバイバルだし‥‥。
    そうでないことを祈っております。

  2. 【5660282】 投稿者: これから志望校選び  (ID:e0rnwZZIGhE) 投稿日時:2019年 12月 04日 18:23

    他スレに書き込めなくなり、保護者反省文様に返信した投稿が削除されました。アドバイスをいただきましたこと、あらためてこちらでお礼申し上げます。
    この学校別スレッドの一連の流れを見て、非常に志望校選びの参考になりましたこと、お伝えします。

  3. 【5660574】 投稿者: 保護者反省文  (ID:NoK2DZeN/WE) 投稿日時:2019年 12月 04日 23:28

    こちらこそありがとうございます。私も返信させて頂こうと思っていましたが返信出来なかったのでそのままになっており心残りでした。
    上にお嬢さんがいらっしゃるとのこと、ならばよくお分かりでしたのにおせっかいな書き込みをしてしまったこと、大変失礼致しました。

  4. 【5660611】 投稿者: 保護者反省文 つづき  (ID:NoK2DZeN/WE) 投稿日時:2019年 12月 05日 00:18

    途中でした。すみません。
    私も他校に通う子どもがおり、学校によって様々だなと感じています。

    6年間はとても長くて、その学校に不信感を持ったとしても諸事情により転校が容易ではないため、本当に志望校選びは難しいなと思っております。「これがよく言われる「合う合わない」ということならば息子も私も「合わなかった」ということに尽きるのでしょう。
    ただ何度も言いますが、学年によって対応が異なるため、例えばですが、置き勉してもいいかどうか(これは毎日の登下校における体力の消耗がかなり違うと思います)という細かいルールさえ違ってくるので同じ学校でもゆるめの学年ときつめの学年があるようですよ。そしてこれからはゆるくなっていくような気が個人的にはしています。ずっと変わらなかった制カバンもとうとうリュック型になりますし。それが志望されている皆さんの望むところかどうかは知りませんが。


    このような私の書き込みが参考になったのならばなによりです。そしてそれをわざわざお伝え頂き、これから志望校選びさんには感謝しております。息子さんがぴったり合う学校にめぐり合われますことを心よりお祈りしております。

  5. 【5660669】 投稿者: これから志望校選び  (ID:e0rnwZZIGhE) 投稿日時:2019年 12月 05日 06:39

    保護者反省文様

    ご丁寧にご返信いただき本当にありがとうございます。
    上の子と下の子は年も離れていてしかも女子と男子。
    受験事情も数年で変化していて色々違いを感じています。

    本当に学校に合うか合わないかは入ってみないとわかりませんね。娘の学校でもやめていかれた方がいます。
    全てにおいて満足という学校は無いと思っています。

    ですからこのような掲示板で良い面、ネガティブな面の情報を入手しつつ、総合的に考えて志望校を絞りたいと思っていて、保護者反省文様のように学校の対応や学校に対する気持ちを書いていただけるのは非常に参考になります。
    こちらを志望校に考えている皆さんそうだと思います。

    しかしながら保護者反省文様の投稿が削除されてしまい、とても残念でした。何のための掲示板なのでしょうね。

    最後に、保護者反省文様のお子様が希望する大学の受験に向けて充実した学校生活を送られますよう、お祈りいたします。ありがとうございました。

  6. 【5660791】 投稿者: 落ち葉  (ID:wWrDRJc7wkM) 投稿日時:2019年 12月 05日 09:49

    ネットリテラシー、ネガキャンってうるさい方がいますが、関西にはインターネットや電子匿名掲示板でそれなりの経歴を有する方が学校長を務める先進的な学校があることをご存じないのかしら?当然、本物のネットリテラシーを教えているでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板