最終更新:

8
Comment

【5194438】魅力を教えて下さい!

投稿者: 志望校選び中   (ID:YeiTG1F75cE) 投稿日時:2018年 11月 19日 10:08

小5の息子がおります。
来年度から本格的に志望校を絞っての勉強が始まります。

我が家の立地条件と、進学校を希望していることとで、志望校がだいぶ絞られてきました。

六甲中学は伝統のある学校であり、実家が阪急神戸線の出身であることから馴染みもあることで六甲中学が第一志望になりつつあります。

息子はスクール程度ですがサッカーをしており、サッカー部を希望。→強さよりもレギュラーになれる方を望んでいる(笑)

気になる点は、塾の説明会のときに『宿題が多いので有名』と聞いたことのみです。
そこだけがひっかかります。
後は、トイレ掃除も息子には学んでほしいことだし、裸マラソンに限っては息子が大喜びで笑いながら走っている様子が想像できます。

その息子。
おそらく、現段階では合格できても余裕のある合格ではなく下位での合格になると思われ、
宿題のレベルと量で、さじを投げそうな気がします、、、、

そういった『できの悪い』息子タイプでもフォローしてくれる体制はありますか?

厳しい意見も受け入れます。
教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5629234】 投稿者: 熱い男  (ID:m/yUz9.ooCg) 投稿日時:2019年 11月 05日 23:33

    熱い男(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す