最終更新:

3
Comment

【5665175】地理歴史研究部について

投稿者: 受験生母   (ID:Xj7WjhKHJI2) 投稿日時:2019年 12月 09日 11:30

地理歴史研究部の活動について教えて下さい。
地理歴史研究部は鉄道研究会のような活動もされているとネットの情報で知りましたが、実際はどのような感じなのでしょうか?

息子がかなりの鉄道マニアで鉄研のない学校には絶対行きたくないと申しますので最初こちらは進学先としては考えておりませんでしたが、
地理歴史研究部が鉄研の活動もしているならと候補にさせていただいております。

…が、出願の時期になってきて、そもそも地理歴史研究部という部名なので鉄研の方はほとんど活動がない、もしくは全く活動がない、
ということもありえるかもしれないと心配になってまいりました。知ったのが文化祭が既に終わってしまった時期なのが悔やまれます。

入学してからこんなハズでは…とならないように、ご存知の在校生の方、保護者の方、よろしくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5665301】 投稿者: とある母です  (ID:QIxgBQ3mWCU) 投稿日時:2019年 12月 09日 13:21

    在校生の母です。地歴部については全く詳しくありませんが、公式Twitterあるので覗いてみたらいかがでしょうか❗

  2. 【5665987】 投稿者: 受験生母  (ID:Xj7WjhKHJI2) 投稿日時:2019年 12月 09日 23:14

    とある母様、情報ありがとうございます!
    Twitterでアカウントを探し文化祭まで遡って投稿を見せていただきましたら、しっかり鉄研の方も活動されているようです。
    これでクラブのことは心配せずには出願できます、本当にありがとうございました!

  3. 【5695896】 投稿者: 受験生の父親です  (ID:N0KEnAW7r1c) 投稿日時:2020年 01月 09日 14:35

    私の息子も今年六甲を受験します。
    鉄道大好きで、鉄研探してました。
    文化祭で確認しましたが地理歴史研究会に鉄道部門もあります。
    その地域の文化も含めた研究ということみたいです。
    去年の文化祭は三池炭鉱と当時の鉄道について発表してました。
    灘ほどではありませんがNゲージのコーナーもありましたよ。

    うちの息子も合格すれば地歴に入ると言っています。
    4月からよろしくお願いいたしますw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す