最終更新:

12
Comment

【5851473】六甲学院の休校での対策

投稿者: コロナ禍   (ID:.QoL8vvu13g) 投稿日時:2020年 04月 24日 11:34

こんにちは。
下の子の受験で六甲を志望している者です。

上の子は関関同立附属に入れており、今回のこの休校対策に非常に不満を抱いております。
下の子はやはりきちんとした進学校に入れたいと願い、六甲での休校での対応はどのような形なのかお教え頂きたいなと思いました。

zoom授業などは対応されていますか?
課題を送って来られて、各自に任せる方式でしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5853149】 投稿者: HP進学実績  (ID:8iZRINgOjC.) 投稿日時:2020年 04月 25日 15:24

    大学合格実績とは別にHPに記載されているのでしょうか?
    大学合格者数は国公立大学だけでもHPにもっと多く描かれていますが。

  2. 【5853336】 投稿者: 60名?  (ID:hqnQgE5uynw) 投稿日時:2020年 04月 25日 18:09

    私も探したのですがわかりません。
    2020年3月のデータ
    国公立大 現役73、私立大ほか 現役108
    というものしか見つかりませんが、、

  3. 【5853505】 投稿者: なんとなく  (ID:OffYhVSKm2Y) 投稿日時:2020年 04月 25日 21:00

    別の目的でのスレ立てのような気がしてきました。

  4. 【5854004】 投稿者: 保護者です  (ID:q2kG3nQzUEM) 投稿日時:2020年 04月 26日 09:52

    なんとなく様
    私も最初からそう思っていました。
    いつもいつも真面目にレスする方がいればいるほど、六甲学院の保護とは思えない方達の書き込みになっていくので、在学生の保護者はもうここには書き込まないのではと思います。

    コロナ禍様
    休校中の対応に、なんら不満はありません。
    先生方も色々な事、現在家庭で手に入る物入らない物を考慮の上、課題を送るだけではないことをしてくださっていると思います。
    今後、各家庭の学習環境によってまた変わってくると思います。
    そして何より、学年通信・校長先生・先生方、くま先輩のメッセージに胸打たれ救われています。
    今年はオープンスクールや、学校説明会が開催される可能性は低いと思われます。
    是非、候補に考えておられる学校には直接電話でお尋ねになるのが賢明だと思います。
    我が家にも受験生がおりますのでお気持ちはよく分かります。
    お体にに気をつけてお過ごしくださいね。

  5. 【5887198】 投稿者: 坂の上の学校の保護者  (ID:W9/xAVwLK2c) 投稿日時:2020年 05月 22日 23:57

    コロナ渦さま

    4月、新学年になってからは、アプリを通して課題の配信、科目によっては10分程度の動画授業の配信がありました。オンライン授業はありません。家庭によってパソコン環境が異なるため、全員が同じ時間にパソコンの前に座って視聴できる状況ではなかったためです。課題の確認も、自分のスマホを使用できる人もいれば親のスマホしか使用できない人、家にパソコンがない人、あっても親がテレワークで使用しているため日中は使用できない人がいるなど様々だったようです。1日にいくつか課題が配信されましたが、提出期限があるものでも、取り組みに余裕のある日程で期限が設定されていました。突然こんな状態になってしまい、先生方もかなり試行錯誤されたと思います。短い動画を作成するのにも、何時間もかけて作成されていたようです。が、日に日にスキルがアップしていっているように感じました。

    つい数日前、学校から全校生にiPadが送られてきました。これで全員同じ環境が整いました。具体的な活用方法はまだ発表されていませんが、来週からはどう活用していくのか、親子ともに今は楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す