最終更新:

2
Comment

【6654385】studium の説明お願いします。

投稿者: 六甲駅   (ID:DykOf0sPbIU) 投稿日時:2022年 02月 04日 21:41

 この4月から六甲学院に息子が通うようになります。いろいろ調べると、”studium ”という言葉を見かけます。学校の先生の補講でしょうか? それとも塾がかかわっているのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6709774】 投稿者: 虹  (ID:JZMD28GZ4/s) 投稿日時:2022年 03月 14日 13:26

    合格おめでとうございます。

    現在、我が息子がStudiumを利用しています。
    学校がやっている補習ではなく、
    学校の中にある塾みたいなサービス(有料)です。

    学校の授業の進度に合わせて指導をしていただけますし、
    定期テストや行事・部活のスケジュールも考慮していただけるので
    一般の塾に通うよりは、時間を有効に使えるのではと思います。

    対面式かオンラインか選べますので、オンラインを選んで
    学校に残らずに帰宅して自宅でZOOMで授業も受けることもできます。

    内容的には、大学受験用の塾というよりは、
    学校の授業についていく為の塾という感じです。

    確か、入学して5月ぐらいに
    資料が配られて説明会があったと思います。

  2. 【6721578】 投稿者: 六甲駅  (ID:3BF5FJ5D4uE) 投稿日時:2022年 03月 23日 17:21

    御返事ありがとうございます。 理解できました。

    もう一つお聞きしたいことがあります。 最近六甲は進学に力を入れてるとも聞くのですが・・、本当でしょうか? 息子が、この4月から通いますが・・そこが心配で。studium 以外に何か学校が行ってることがあるのでしょうか・ もしご存じでしたら、教えていただけますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す