最終更新:

34
Comment

【712728】六甲文化祭

投稿者: 六甲大好きです。   (ID:IQVhPgNMzHU) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:58

今日、明日は六甲の文化祭ですね。息子が友達と待ち合わせをして伺います。六甲の駅からあの長い坂を歩くのは大変ですが友達と一緒なので大丈夫ですよね。六甲生、尊敬です。
私も明日は伺おうと思っています。娘も六甲ファンです。今年はどんな催しがあるのでしょう。楽しみです。いつも思うのですが六甲の文化祭の時期はまだまだ暑いです、保護者の方が一生懸命にお手伝いされてるお姿にも頭が下がります。さすが、六甲生のお母様方だと感心しています。来年、私もお手伝いに参加させていただくことを願いながら・・・     

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【712743】 投稿者: よかったです。  (ID:W/LiBU4kxi.) 投稿日時:2007年 09月 15日 09:29

在校生の母です。役員をしていますので今週に入ってから
    毎晩遅くに帰ってきています。
    昨日も10時過ぎに帰って来ました。
    今朝も始発で家を出ました。殆んどボロボロ状態で
    準備しているようです。
    ですので、帰ってきてからの機嫌は最悪ですが。
    あなたはプチ親父かと言いたくなる感じです。
    でえもそこまで、頑張って用意している文化祭を待っていてくださる方が
    いらっしゃる事で、彼らも報われます。
    どうぞ楽しんでください。解からない事はどんどん聞いてください。
    その為に、みんな準備してきたのですから。

でもこの10日殆んど勉強しておりません。
    この熱意で勉強もと・・・・これは淡い夢です。

2. 【712785】 投稿者: 高1母  (ID:SL0je.xFcY6) 投稿日時:2007年 09月 15日 10:41

http://rokkobunkasai66.web[削除しました].com/ 
    文化祭のHPです。
    うちも高校生になって役員をさせていただいて、毎晩よれよれで帰ってきます。

でも、入学以来、一番がんばっているかも。
    勉強はもちろん全くしていないでしょう。これだけは、気がかりですが、
    ものすごく充実している感じです。

3. 【713543】 投稿者: 六甲台  (ID:MFXkmJCBftE) 投稿日時:2007年 09月 16日 17:49

六甲の文化祭、見学させてもらいました。
    視聴覚教室で上映の映画「CREDIT](だっけ?)
    は最高に面白かった。

高校生製作にしては高水準で充分に楽しませ
    てもらいました。

ただ、難点が二つ。音響をもう少し気をつけ
    てもらいたかったことと、「オチ」にもう一ひ
    ねり欲しかった。

でも、便番の様子とBGMの絶妙なコラボはすば
    らしかった。

来年も楽しみにしています。 瞑黙。

4. 【713550】 投稿者: 六甲大好きです。  (ID:IQVhPgNMzHU) 投稿日時:2007年 09月 16日 18:02

行ってきました。六甲文化祭。今回も楽しく拝見させていただきました。相変わらず、おしゃれした女子が多いなぁと思いました。返信をいただいたお母様方、ご子息様、無事に終わりましたね。ご苦労様でした。高一母様からお聞きした六甲のHP拝見致しました。   なんてさわやか、青春って感じです。色々なTシャツでそれぞれの担当を分けているのですね。背中に「宴」と書いてあるシャツのお子さんは生徒会の委員の方ですか?自分たちで作った文化祭という感じですね!私と娘が一番感心したのは67期の生徒さんの家庭科作品展です。男子とは思えない作品の数々に驚きました。音楽会も展示もどれも楽しませてもらいました。息子はいろいろなゲ―ムに参加したようです。ただ・・・阪急六甲から歩く道順を間違ったらしく松蔭の方に曲がらずまっすぐ行ったらしく道に迷いちょっとした登山になってしまったようです(笑)一度だけ私と歩いて登ったのですが私が体力がないせいでクタクタになって以来、車かタクシーだったので・・・。もっと確認させとけば良かったと反省叱りです。「ロクシャ(六甲シャープペンをこう呼んでいます)のグレーを買ったんだ」と嬉しそうに帰ってきました。ロクシャを使って受験勉強です。来年、お母様方と文化祭のお手伝いをできることを楽しみに、息子に渇と檄を飛ばしながら頑張ります。お疲れ様でした。そして、色々教えていただき感謝です。

5. 【713666】 投稿者: 安心しました  (ID:pElymMO2MMA) 投稿日時:2007年 09月 16日 22:33

今日、文化祭に行かせていただきました。
    カトリックで真面目一辺倒な学校なのかなあと想像していましたが
    みなさん生き生きと活動しておられたので
    いい意味で予想を裏切ってくださいました。

帰ってから、さっそくNゲージを引っ張り出し、
    そのあと積木と余っていたカーテンレールで
    ピタゴラスイッチ(のようなもの?)を作って兄弟仲良く遊んでいます。
    (本当は宿題しないといけないのですが・・・汗)

古本市では、絵本を安くゆずっていただきました。
    会計の時のくじ引きで割引率が変わるという画期的なシステムにも
    ビックリです。
    六甲大好きですさんのおっしゃっている家庭科作品展、次回もあれば
    必ず見に行きたいと思います。
    うちでは‘ロクシャ’のブラックを購入しましたよ!

受験できるようになるかどうかもまだまだわかりませんが
    この先、またご縁があれば嬉しいな、と思える文化祭でした。
    行ってよかったです。ありがとうございました。

6. 【713690】 投稿者: 受験生の母  (ID:GPAzWVDGLNs) 投稿日時:2007年 09月 16日 23:15

横から失礼いたします。
    うちも今日、文化祭にお邪魔させていただきました。
    本当に活気のある文化祭で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    役員の方?の対応もとてもさわやかで、好印象でした。
    でも、一つ残念な事が・・・
    「キャンパスツアー」をされていた様ですが、締め切られた後でしたので参加できませんでした。ご参加された方、いかがでしたか?生徒さんから六甲の裏話などお聞きできましたか?
    うちは5年生なので、是非来年も企画していただいて、来年こそは参加させていただきたいです。

7. 【714087】 投稿者: 同じ5年母  (ID:A53P.4E5D9U) 投稿日時:2007年 09月 17日 17:00

キャンパスツアーに参加しました。
    まず礼拝堂に案内していただき、神父さまで理事長先生のお話を伺いました。
    お人柄が推察されるようなとても穏やかな語り口でのお話で、数学を担当していらっしゃるとお聞きした時には、授業中もこういうお話しぶりでされていらっしゃるのかしらと変なところに感心してしまいました。

次にトイレに案内していただきました、
    ホテルのバスルームのように清潔で、裸足で歩けそうな床とぴかぴかの便器を六甲名物のトイレ掃除のファッションで磨いている様子を拝見しました。公共のトイレであんなにきれいなトイレは初めて見ました。
    「裸足でトイレ掃除」と初めて聞いたときはびっくりしましたが、もともと常に清潔にされているのでしょうから、思っていた悲壮なイメージはなくなりました。息子は便番を知らなかったので「できる?」と聞くと、絶句していましたが。
    息子によると、帰る間際に別のトイレも使いましたがやはり同じようにきれいだったそうです。

高校生の方がお二人で案内してくださったんですが、とても礼儀正く、爽やかで、しっかりした話し方で、うちの息子もこんな風に育ってくれたら嬉しいなと思えるようなお二人でした。

特に裏話というのはありませんが、どの生徒さんもまじめそうできちんとしている方が多く、すべてに好印象を持った一日でした。

受験生の母さまも愚息も一緒にご縁をいただけるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す