最終更新:

34
Comment

【712728】六甲文化祭

投稿者: 六甲大好きです。   (ID:IQVhPgNMzHU) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:58

今日、明日は六甲の文化祭ですね。息子が友達と待ち合わせをして伺います。六甲の駅からあの長い坂を歩くのは大変ですが友達と一緒なので大丈夫ですよね。六甲生、尊敬です。
私も明日は伺おうと思っています。娘も六甲ファンです。今年はどんな催しがあるのでしょう。楽しみです。いつも思うのですが六甲の文化祭の時期はまだまだ暑いです、保護者の方が一生懸命にお手伝いされてるお姿にも頭が下がります。さすが、六甲生のお母様方だと感心しています。来年、私もお手伝いに参加させていただくことを願いながら・・・     

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【933475】 投稿者: キャンパスツアー担当者  (ID:rfz6FQoN8VA) 投稿日時:2008年 05月 24日 01:02

    たまたまこのサイトを発見しました

    私は現六甲高2で、去年キャンパスツアーを担当しましたが、赤松神父が数学の先生であると教えたのは、恐らく私だと思います

    また今年もキャンパスツアーをやる予定ですので是非ご参加ください

    私は3役になっているので、今年はキャンパスツアーの案内は無理だと思いますが、後輩が担当しますので楽しみに待っていてください


  2. 【961395】 投稿者: 去年の5年母  (ID:wExhqxm0Hfc) 投稿日時:2008年 06月 24日 21:13

    あの時の担当の学生さんですか?
    六甲の理科は難しいですと教えてくださった方でしょうか。
    おかげさまで息子は理科を頑張っており、今は得意科目になっています。
    今年は授業が入っていて参加出来そうにありませんから、去年参加しておいて良かったです。
    三役頑張ってくださいね。

  3. 【963489】 投稿者: ROKKO BEAR  (ID:hooi.dycfms) 投稿日時:2008年 06月 26日 20:34

    六甲のバザーで販売されている六甲の学生服を着た六甲メモリアルベアーやキーホルダーは母の会のお母様方が作ってられるのですか?それとも業者に依頼して作っていただいているのですか?今年は公平をきすためにと抽選でしたが、残念ながら見事にはずれてしまいました。お値段高めですが本当に良くできていて可愛いです。息子が卒業するまでには一体欲しいと思っているのですが・・・。バザーの手作り品も本当に素敵なものばかりで今年もついつい沢山買ってしまいました。来年も楽しみです。・・・がいつも思うのですが体育館は蒸し風呂のような暑さですね!

  4. 【964750】 投稿者: メモリアル ベア  (ID:oGNLi2ALnY6) 投稿日時:2008年 06月 28日 08:09

    何期のお母様かわかりませんが、多分中学かなぁ?
    メモリアルベアは全部母の会幹事およびその期のお母様たちが作ったものです。

    その期により熊が違いますので、型紙からおこして下さいます。
    高校に入れば、学年手芸会でするのではないでしょうか?
    でも幹事さんによって違うのかも。

    我が子の分はだいたい母の手作りです。夏バージョンは子供の古ポロシャツを
    つぶして作ります、なので何か白ではなくちょっとくすんでいます・
    記念になりますので、ご自分で作ってください。
    息子は喜びませんでしたが、母の自己満足で学生服とポロシャツのベアが
    リビングで並んで座っております。六甲かばんを持って。
    キーホルダーは何期かの幹事の方の手作りではないでしょうか?
    コップやタオルは外注ですが、他の物は外に注文する事はないと思いますよ。

  5. 【964848】 投稿者: ROKKO BEAR  (ID:hooi.dycfms) 投稿日時:2008年 06月 28日 10:09

    メモリアルベア様、ありがとうございました。
    70期です。全く知りませんでした。そうだったんですね!
    私も自己満足になると思いますが作り方を教わりたく学年手芸会なるものがありましたら
    ぜひ参加したいと思います。楽しみです。

  6. 【4974095】 投稿者: メモリアルベア  (ID:FYoC3eZ/GU.) 投稿日時:2018年 04月 26日 09:19

    6月のバザーでも販売されるのでしょうか?
    楽しみです。

  7. 【5101058】 投稿者: 小6親  (ID:gIeTvyqBYIs) 投稿日時:2018年 08月 31日 12:39

    子供のモチベーションを高めるために文化祭に連れて行こうと思っています。
    文化祭の見どころを教えていただけないでしょうか?
    特に子供受けしやすいコーナーがわかると助かります。
    今のところ、ゲームとアニメしか興味がなく、中学に入ってこんなことがしたいと視野が広がってたら、と過度の期待も含んでいます。
    よろしくご教示ください。

  8. 【5101435】 投稿者: 昨年ですが  (ID:/6MkiaH4dtQ) 投稿日時:2018年 08月 31日 21:04

    昨年の文化祭に子どもを連れて行ったものです。
    全てを回ってはいないのですが、化学部の実験の実演や生物部等に息子は興味を持ち、楽しんでいました。
    トイレ掃除の実演もあったので、気になる方は一度見学するのもいいかもしれませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す