最終更新:

92
Comment

【713947】六甲は大丈夫?

投稿者: 六甲大好きです。   (ID:IQVhPgNMzHU) 投稿日時:2007年 09月 17日 13:03

今日17日の神戸新聞を見てショックを受けました・・・。滝川高校三年の生徒が学校で自殺したという記事です。高二の時から嫌がらせを受けてたという記事に学校は何の対策も打って上げなかったのでしょうか?きっとご両親も学校に担任教諭にご相談されていたと思います・・。学校側は県警の捜査に事実を確認しているなどと言われていますが、確認するまでもなくわかっていた筈です。希望を持って滝川に行かれたと思います、ご両親のお気持ちを察すると本当に胸が痛みます。塾の学校説明会の時、六甲の校長先生が保護者の方からイジメについての質問をされた時、「学年に指導係がつき休み時間には見回りをし担任もチェックしております。」といった内容の事をおっしゃっていましたが実際のところはどんな感じですか?子供の喧嘩は社会生活をするうえでお互いを認め合うという意味で成長するために必要な事であると思っていますが、いじめは全く別問題だと思っています。人権救済するべき事です。子供の塾にも反省文を塾から書かされるほどの問題があるお子さんが六甲志望です。わが子も転塾したすぐの頃に、トイレに行っている間に鞄の中をごそごそ探られていたり、物を隠されたりした経験があります。塾の先生がすぐに対応してくださいましたが、いまだに違うお子さんに嫌がらせをしているようです。ともに六甲が好きで六甲生になりたいと勉強している塾生です。頑張って合格したいねと思いますが、同じ学校に行ったらと・・心配もしています。六甲ではイジメに対して学校ではどのような対策をされていますか?また学校でイジメはありましたか?また教えてください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「六甲中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【5713360】 投稿者: じゃあ、  (ID:xWgQxnEPwhw) 投稿日時:2020年 01月 23日 13:34

    行かなければよいだけ、ですね。

  2. 【5713655】 投稿者: ネガキャン  (ID:4vhaP.b0BUM) 投稿日時:2020年 01月 23日 16:44

    この虚偽の風説の文章、出願手続き前や受験日のタイミングで、何度削除されても投稿されていますね。きちんと被害届を出すなどして欲しいです。

  3. 【5720459】 投稿者: とある卒業生  (ID:vN7dFVD7OVU) 投稿日時:2020年 01月 27日 23:04

    六甲の内実を報告してくれている方々に向けて、それは根も葉もないネガキャンだとかなんだとかご丁寧に難癖をつけてらっしゃる方が沢山いますが、その方たちは自分は何期生の親で、いつごろに何々先生が同期の何々君にこんなことをしたのを聞いた…なんて実名トークでないと信じないのでしょうか?
    そもそもこの掲示板には個人情報を書いてはいけないルールがあるのに、それを無視して証拠を出せだのネガキャンだのと言ってくる方々はご自身が非常識なことを言っていることを分からないのですか?
    私はここ数年の間に六甲を卒業した者ですが、掲示板で最近話題に上がる肩たたきも、体罰も、保護者呼び出しも、私の学年では頻繁にあった事実です。もしネガキャンだとおっしゃる方が六甲生の親御様であれば、ご子息に聞いてみればすぐに事実とわかる筈ですが…

  4. 【5720512】 投稿者: 本当なら  (ID:4vkwpWJYlHY) 投稿日時:2020年 01月 27日 23:43

    仮に貴方が六甲の卒業生で正直なことを投稿されているという事を前提に話をしましょう。

    貴方の投稿に付与されているIDが毎回変わっているようなので、どれが貴方の投稿で、どれが貴方以外の投稿なのか、区別がつきません。
    もちろん貴方と反対に六甲を擁護する内容の投稿は貴方の投稿ではないことはわかりますが。
    一方で、六甲に否定的な投稿の全てが貴方の投稿と言う訳でもない気がしています。
    現に六甲の掲示板ではなく、関西中受の掲示板では、同じIDの方が六甲も含めて複数の学校を面白おかしく貶める大人げのない投稿をされているのが見受けられますので。
    まさか六甲卒業生である貴方が他校まで貶める投稿をされていないですよね。

    以上のような状況なので、貴方とは別にこの大人気ない投稿をされている方が、六甲掲示板や六甲スレに投稿されているのではないかと疑念を抱く方がおられるようです。

    ついてはこの疑念を検証し貴方の投稿の真実味を皆さんにわかっていただくために次のご協力頂けないでしょうか?
    それは本スレで貴方の投稿がどれなのか列挙していただくことです。
    これで貴方以外に六甲を面白おかしく貶めている投稿がないかが分かります。

    本当に六甲の卒業生で真実を投稿されているので有れば協力いただくことに支障はないと思います。
    若干骨の折れることですが、よろしくお願いします。

  5. 【5720516】 投稿者: ネガキャン  (ID:4vhaP.b0BUM) 投稿日時:2020年 01月 27日 23:46

    また、虚偽の風説ですか。法律違反だと思います。
    t2haT7cceGg  yi9kb9.0ehc IVHvBQA06Rc yo6J3NPee3Eなどを検索するだけで
    同一人物が複数アドレスを用いて六甲、神大附属、四天王寺、高槻などの学校を長期間、
    大量のひどいネガキャンの投稿していると推測されますね。
    悪質だと思いますので、ちきんと通報するなり対応して欲しいです。

  6. 【5721047】 投稿者: とある卒業生  (ID:99UusRUMcis) 投稿日時:2020年 01月 28日 11:41

    私は先ほどの(1/27の)レス以外はこのスレッドに書き込んでません。六甲に都合の悪い情報がことごとくデマと決めつけられるいたちごっこがずっと続いているので横から口を出したまでです。

  7. 【5721127】 投稿者: とある卒業生  (ID:czFgsbDBoIk) 投稿日時:2020年 01月 28日 12:37

    貴方の言う通り、複数校のスレに悪意のある書き込みをする方がいらっしゃるようですね。その点は私の確認不足でした。
    しかし、いくら検索をかけても出てこないIDの方の投稿(例えば昔の人 (ID:2svmW4JjF5k) 投稿日時:2008年 07月 05日 22:56 、いじめはあります (ID:794o5JohZxY) 投稿日時:2018年 10月 22日 19:11、六甲に限らず (ID:/UYD3Uxkk3g) 投稿日時:2019年 12月 21日 23:40など)もそのような悪意ある人物の投稿だという根拠がどこにあるんですか?本当の情報を書き込んでいる方のレスを見た悪意ある方が便乗して書き込んでいると考えた方が自然な気がしますが。
    貴方だって、六甲の問題点を指摘するレスを見つけては感情的な反論に躍起になっている点で悪意ある方々とほとんど同類じゃないですか。

  8. 【5721823】 投稿者: 要は  (ID:B./3ZAldpFs) 投稿日時:2020年 01月 28日 20:26

    これらの学校を中傷すること、最近では神大附属ほかと六甲を争わせるなどして、漁夫の利を得るのはどこかと。これだけ執拗に朝から晩まで書き込みをするのは、個人的なものではなく、組織的ではないかと感じる人が多いのでは。うんざり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す