最終更新:

92
Comment

【713947】六甲は大丈夫?

投稿者: 六甲大好きです。   (ID:IQVhPgNMzHU) 投稿日時:2007年 09月 17日 13:03

今日17日の神戸新聞を見てショックを受けました・・・。滝川高校三年の生徒が学校で自殺したという記事です。高二の時から嫌がらせを受けてたという記事に学校は何の対策も打って上げなかったのでしょうか?きっとご両親も学校に担任教諭にご相談されていたと思います・・。学校側は県警の捜査に事実を確認しているなどと言われていますが、確認するまでもなくわかっていた筈です。希望を持って滝川に行かれたと思います、ご両親のお気持ちを察すると本当に胸が痛みます。塾の学校説明会の時、六甲の校長先生が保護者の方からイジメについての質問をされた時、「学年に指導係がつき休み時間には見回りをし担任もチェックしております。」といった内容の事をおっしゃっていましたが実際のところはどんな感じですか?子供の喧嘩は社会生活をするうえでお互いを認め合うという意味で成長するために必要な事であると思っていますが、いじめは全く別問題だと思っています。人権救済するべき事です。子供の塾にも反省文を塾から書かされるほどの問題があるお子さんが六甲志望です。わが子も転塾したすぐの頃に、トイレに行っている間に鞄の中をごそごそ探られていたり、物を隠されたりした経験があります。塾の先生がすぐに対応してくださいましたが、いまだに違うお子さんに嫌がらせをしているようです。ともに六甲が好きで六甲生になりたいと勉強している塾生です。頑張って合格したいねと思いますが、同じ学校に行ったらと・・心配もしています。六甲ではイジメに対して学校ではどのような対策をされていますか?また学校でイジメはありましたか?また教えてください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【740549】 投稿者: rokko  (ID:lteoz/y5VvY) 投稿日時:2007年 10月 21日 14:53

    自殺にも色々あるんじゃないですか?

    66期に自殺された方がいたのも事実だし、最初の発表が交通事故だったのも事実です。
    でも、彼がいじめられてたという事実は、僕の知る限り、ないです。
    また、交通事故で亡くなったという発表は子供には事実が重すぎるという理由だと風の噂で聞きました。
    いじめ自殺ならむしろメディアが食いつくんじゃないですか?
    食いつかないのは逆にいじめがなかった事実だと思います。

    彼が亡くなった理由は知りませんし、詮索する事じゃないと思ってます。
    (顔見知り程度の中でしかなかったということもありますが)

    むしろ知りもしないのに、適当な憶測だけで判断するのは
    学校に対する誹謗であり、自殺した彼に対する中傷ではないでしょうか。

  2. 【742392】 投稿者: どういうことですか?  (ID:sDbOomLVa0c) 投稿日時:2007年 10月 23日 17:22


    誹謗中傷するつもりは毛頭ございませんでしたが、真偽の程を急ぐあまり
    挑発的な表現になってしまい、私の方こそ配慮が不足しておりました。
    気分を害された方々にお詫び申し上げたいと思います。

  3. 【874816】 投稿者: 東大・京大合格者数  (ID:pZ8NWnUkU0.) 投稿日時:2008年 03月 13日 22:17

    六甲の今年の東大・京大合格者数は何人ですか?

  4. 【879373】 投稿者: 東大・京大合格者数2  (ID:.HwNHc4VdgM) 投稿日時:2008年 03月 18日 20:37

    読売ウィークリーによると
    東大  5人 (現役 3人)
    京大 17人 (現役13人)

    でした。


    B日程効果はあったのでしょうか?
     

  5. 【879674】 投稿者: 微妙・・  (ID:YldSuQTWPL6) 投稿日時:2008年 03月 19日 03:05

    引き合いに出される北野ですが、確か定員320名・SSH指定校、京大と阪大の合格者数がほぼ同じだったと思うので、単純に卒業者数を揃えたとしても、負けますなー・・・。国公立医学部を足せば挽回できるのかなー・・・。大阪・神戸の公立「トップ校」であれば、六甲は眼中なし、といったところなのでしょうか・・。残念。でも、進学実績が全てではないし、六甲には六甲のよさがありますよね。

  6. 【881135】 投稿者: そうなんですが・・  (ID:p5GSOk7vVdM) 投稿日時:2008年 03月 20日 17:50

    微妙・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
     
    でも、進学実績が全てではないし、六甲には六甲のよさがありますよね。



    確かにそうです!六甲には六甲のよさがあります!進学実績が全てではありません!!
    でも、もう少しどうにかならないものかと・・・思ってしまいます。
    校風・先生方・友人達、とても気に入っていますし感謝もしています。
    でも、もう少し厳しく、もっと勉強させてほしいです。

  7. 【882104】 投稿者: がんばれ六甲  (ID:6kaQe/FQnvM) 投稿日時:2008年 03月 21日 20:17

    それにしても今年の六甲はひどすぎ。
    入学時の偏差値は高いのに。
    もちろんいい友達にめぐまれるなどのいい点はあるが。
    でももっと勉強させるべき。

  8. 【882126】 投稿者: 六甲らしさ  (ID:qSzf8SYKGPw) 投稿日時:2008年 03月 21日 20:43

    まあ、65期は元から色々やんちゃ系入ってましたからね・・・。
    でも、65期ママに聞く所によると、私学は併願せずに
    国立一本でチャレンジしてらっしゃる方が多いとのこと。
    その狙いも、結構実力以上の学部だったりするようで
    進学指導のほうも、やはり本人任せということのようです。
    でも、そこがまた六甲のいいところなんじゃないでしょうか?
    私は保護者として、外聞に惑わされず、自分の信じた道を
    進ませてくれる、非常にいい学校だと思っています。
    勉強って、指導の元でやるばかりがいいとは思いませんし、
    まあ、勿論、もっとオシリを叩いてほしいというのは保護者の本音ですが
    高校生全員が東大を狙えるわけではなし。
    ウチの息子にとっては、非常に理想的な学校に通わせていただいていると
    思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す