最終更新:

35
Comment

【1006664】小6の娘に、夫がマッサージはおかしい?

投稿者: 胃が痛い   (ID:o/2zJQBo3Yk) 投稿日時:2008年 08月 21日 11:35

初めてご相談させていただきます。
実は、小学6年生の娘と夫のことです。娘は受験なども控えているせいか、1年ほど前から
時々不眠を訴えることがあります。
我が家では、娘は姉妹とともに、私と一緒の部屋で寝ているのですが、時々夫の寝室(我が家は、夫と、私と子ども達は別室で休んでいます)に、深夜(12時ぐらい)に入って(夫は起きているようです)、寝られないからといって、足のマッサージをしてもらっているようなのです。足といっても、おしりぐらいも含まれている気がします。
私は、「もうそろそろ体も大人になってきている時期だし、夜遅くに、パパの部屋に行くのはやめなさい」と、何度か注意したのですが、昨夜もそんなことがあり、本当に悲しい気持ちでいっぱいです。夫は「俺を変態扱いするな!」と言って怒っていました。夫の言うのはもっともです。別に彼が呼びつけているわけではないので。ただ、頭では理解できても、気持ちが納得しないというか、こんなことをしている娘の感覚が、理解できません。
私と夫の関係も微妙なところがあり、時々離婚したい・・・と考えることもあるので、そんなところも、私が必要以上にナーバスになってしまう原因なのかしら?とも思うのですが、
体も、胸が大きくなってきて、思春期に入ろうとする女の子が、父親に、深夜マッサージをしてもらいに、別室の父親のところに行くというのは、異常ではないのでしょうか?
今日は、本当に朝から胃が痛く、悩んでいますので、どうぞ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【1006693】 投稿者: スレ違い  (ID:WPuysP2BXgg) 投稿日時:2008年 08月 21日 12:23

ここはお稽古ごとのスレなので、別のスレで相談されたほうがいいのでは?

2. 【1006695】 投稿者: おーいお茶  (ID:2ll1hsJWuR6) 投稿日時:2008年 08月 21日 12:27

スレ主さま、こんにちは

文面から読み取れる限りの情報で意見を述べさせていただけば
    「小6の娘に、夫がマッサージはおかしい?」

は、おかしくないと思います。

なぜ旦那様と娘さんを男女としてみるのですか?

うちの娘は背中が痒いときも、どこかだるくてマッサージしてもらいたいときも
    主人の所に行きます。(主人の方が私よりまめで行き届いているかららしい)
    私がそこにいようがいまいが関係ありません。

なぜなら娘にとってはお父さんだからです。

言いそびれましたが娘は中二です。普段は着替えさえもお父さんのいるところでは
    絶対しません。(年齢的にいえば当然ですね)
    ちょっとでも触れると烈火の如く怒ります。

でも主人の膝に座り背中を掻いてもらっているんですよねー。
    (完全に自分の都合で使い分けているんですね)

主人も娘は娘、女として見ていることはないでしょう。
    万が一そんなそぶりを見せれば娘は「キモッ!!!」(気持ち悪いの意味)ということで
    お父さんには近づかないとおもいます。

それが普通だと考えますが・・・・。

失礼なことをお聞きするようで申し訳ないのですがなにか普通でない、
    疑うようなことでもあったのでしょうか。

そうでないならいま問題にするべきは父娘を男女の目で見てしまうスレ主さんの
    お心、またはご夫婦の関係の方だと思います。

娘さんの方に何か言うことは筋違いだと思います。

娘さんにしたら何かあったら無条件に守ってくれるこの世でただ一人の男性=父親
    なのですから。

3. 【1006700】 投稿者: 父の愛  (ID:RhWl8bw3iR.) 投稿日時:2008年 08月 21日 12:30

う〜ん、心配しすぎでないかしら?
    多分、ご主人様とスレ主様のご関係が微妙なため考え過ぎなのでは?
    ご主人さまとお嬢様との間に妙な雰囲気が生まれるのではという心配より
    万が一、離婚となった時に娘をとられることを心配しているのではないでしょうか?

私は中高生の時、生理痛がひどく、夜も眠れないほどでした。
    母の考えでは、女性は出産を終えるまでは軽々しく薬をのむものではないということでしたので、生理痛の時は母だけでなく、父も弟達も私が寝付くまで腰をマッサージしてくれました。私の個室で私はベットに横たわり、父や弟と二人だけでしたが、
    別にあやしい雰囲気にはなりませんでしたよ。
    まあ、弟達は結構ぶうぶう言ってましたが・・・
    でも、部活や外出で7時過ぎになると必ずバス亭まで迎えにきてくれたので、女の子は面倒くさいけど大切にしないといけないとすっかり刷り込まれたみたいです。

まだ、小学生ですもの、ただ優しいパパに甘えているだけでしょう。
    お嬢様が年頃になりましたら、お嬢様の方から自然に離れるかもしれません。
    でなければ、私のように家族を信頼しきって、そんなこと考えもしないかもしれませんが・・

4. 【1006722】 投稿者: 母が息子の  (ID:9Ru9uDQBKds) 投稿日時:2008年 08月 21日 12:59

我が家では、母がスポーツに明け暮れる中2の息子のマッサージをしています
    おかしいですか?

おーいお茶さんのお宅と同様
    都合のいいときだけ「マッサージして〜」って来ますね(笑)

心配しすぎでしょう

5. 【1006783】 投稿者: ご心配なら  (ID:.H8bwljEqCw) 投稿日時:2008年 08月 21日 14:39

娘さんがマッサージをしてもらっている時、同室にいればいいのでは
    ないでしょうか?
    私も他の皆さんと同じで変だとは全く思いません。
    整骨師だって男性の方が多いですし。大丈夫だと思います。
    ご夫婦ご一緒の寝室だと、また違うのでしょうが、
    お仕事で忙しい等、ご主人だけ別室で就寝する家庭も今は多いので
    仕方ないですが。
    大丈夫ではないでしょうか。

6. 【1006801】 投稿者: たぶん・・・  (ID:xzakupTbvJQ) 投稿日時:2008年 08月 21日 15:08

娘さんが欲求不満なのではないですか?
    今の子供は想像以上に早熟ですよ。

7. 【1006806】 投稿者: ごもっとも  (ID:ApXITSA86Jw) 投稿日時:2008年 08月 21日 15:17

スレ主様のご心配はごもっともだと思います。正常な感覚ではないでしょうか。
    レスにあるような、スポーツ痛を含む体の痛みに対する対応でなく、
    「不眠」解消、つまりリラックスのためのマッサージなのですよね。
    もちろん、ご主人にもお嬢さんにもおかしな気は全くないのでしょうけれど、
    「深夜」「個室」であれば、見て見ぬふりは・・・私もできません。
    「思春期を迎えたお子さん」であれば、「子どもだから、親だから」
    ではなく、意識の上で両者ともきちんと線をひく時期だと思います。
    ただ、お嬢さんがご両親の微妙な関係を感じとっていて、お母様に諭されても
    素直に聞き入れたくない気持ちが強いのでは?と思うので、
    「みんなが起きている時間帯、リビングで。」など、妥協案を提示してあげるのは
    いかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す