最終更新:

13
Comment

【1226106】町田周辺のバレエ教室

投稿者: プリエ   (ID:n9fQOePEs96) 投稿日時:2009年 03月 15日 03:05

5年生になる娘がいます。バレエ暦7年ほどです。本人はバレエが大好きで、中学受験はしないでバレエを続けると申しております。
今のバレエ教室では物足りないように感じます。町田から通える範囲で評判の良いお教室を教えてください。
できれば基礎をしっかり教えてくださって、コンクールにも出場暦のあるお教室をと思って探してはいますが、なかなか内部事情までわからないので。
熊川哲也K-バレエ学校はいいなと思いましたが、恵比寿や小石川まで通うのは厳しいかと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1226175】 投稿者: シャッセ  (ID:Rv0GFRSRaZg) 投稿日時:2009年 03月 15日 08:25

    コンクールで有名なところといえば
    大和の佐々木三夏先生のお教室が真っ先に頭に浮かびます。
    発表会は夏にありますが、毎年見ごたえがあります。


    コンクールには出していないと思いますが、
    東林間にあるRスタジオはロシアの国家資格をお持ちの先生が教えておられます。
    (新国立劇場バレエ団のミストレス&バレエマスター)
    基礎をしっかりならば、ここはおすすめ。

  2. 【1226650】 投稿者: プリエ  (ID:n9fQOePEs96) 投稿日時:2009年 03月 15日 17:05

    シャッセ様 ありがとうございます。早速、Rスタジオのホームページを拝見いたしました。ワガノワメソッドでしっかりと教えていただけそうな印象でした。
    お知り合いなどで、実際に通われている方はいらっしゃいますか?
    発表会がなさそうでしたので、それが少し気にかかります。
    本人は発表会大好きなので、できれば年に1回はあるところがいいと思っています。
    また、佐々木美夏先生のお教室はどのような雰囲気なのでしょうか?電車を利用する子もいるのでしょうか?
    娘はバレエ大好きですが、体型がややぽっちゃりしていて、コンクールなどは厳しいのでしょうか?
    町田周辺ですと、松山バレエ学校の支部もありますが、松山バレエ学校はどうでしょうか。バレエ団系列の学校はレッスンなどはどのような感じなのでしょうか。

  3. 【1226692】 投稿者: バレエ  (ID:bffhUveDVXM) 投稿日時:2009年 03月 15日 17:47

    松山支部は、個人的にお勧めできません。やはり、発表会が多くて、お金集めをしている印象があります。支部が多すぎて、バラバラな感じもいい印象はありません。宗教のからみも多いと聞きました。八王子の、川口ゆり子バレエスクールはいかがでしょうか?
    コンクールはすぐには無理だと思いますが、川口ゆり子さんが、直接指導してくださるそうです。知り合いが良いといっていました。
    コンクールでは、ぽっちゃりの体型のお子さんもたくさんいらっしゃいますが、ほとんど入賞はしていないと思います。やはり、バレエは体型が恵まれているというのも、大きなポイントですので、いろんな意味で恵まれているこしか、バレリーナになれないのが現実ですよね。

  4. 【1226728】 投稿者: プリエ  (ID:n9fQOePEs96) 投稿日時:2009年 03月 15日 18:35

    バレエ様 川口ゆりこ先生のお教室は以前から評判よいと聞いてはいたのですが、八王子なので、学校のあとに通うことを考えると逆方面になってしまいちょっと厳しいのが現状です。アドバイスをありがとうございます。
    確かに松山バレエは発表会を見に行きましたが、支部ごとにバラバラといった感じでした。通うなら青山の本校なら良いのでしょうか?青山まで出るなら、橘バレエや東京バレエ、Kバレエなどもありますよね。バレエ団系ですとどこがお勧めでしょうか。確かに、体型に恵まれていないと将来的にプロを考えるのは厳しいですよね。

    代々木にある、山路瑠美子先生が教えていらっしゃるお教室についてもご存知の方いらっしゃいますか。

  5. 【1227153】 投稿者: ピケ  (ID:UHnDnEDfssY) 投稿日時:2009年 03月 16日 00:44

    確か今年のローザンヌのファイナリストに山路瑠美子バレエ研究所の生徒さんがいらっしゃったかと。
    国内コンクールにも上位者を多数出している教室で、基礎をしっかり身につけ
    コンクール上位入賞を狙うならばお薦めです。

  6. 【1227715】 投稿者: 横ですが  (ID:LGDMcDysomQ) 投稿日時:2009年 03月 16日 14:15

    私も松山はお勧めしません。
    上が使えているので(おわかりですよね・笑)、才能のある若い
    ダンサーが伸びません。
    またバレエのお教室はそれぞれ系列があって、一度その中に入ると、
    絶対といっていいほど他の系列には入れないので、ご注意くださいね。


    >体型がややぽっちゃり
    正しい指導をされる先生につけば、自然に無駄な筋肉や脂肪は
    落ちるはずです。
    いてただ生まれつきの筋肉のつき方は、どうしてもありますね。
    これはもう少し大人の身体になればわかると思います。


    私は東京バレエ団が好きなので、こちらをお勧めしたいです。

  7. 【1228422】 投稿者: プリエ  (ID:n9fQOePEs96) 投稿日時:2009年 03月 16日 23:54

    ピケ様、横ですが様 レスありがとうございます。
    山路瑠美子先生のお教室や東京バレエ学校はどちらも興味があります。
    ただ、学校帰りに電車で通うことを考えると悩んでしまいます。
    みなさんは、バレエ教室までどのくらいの時間をかけて通っていらっしゃるのでしょうか?うちは、今のところはバスで30分弱です。
    少し気になったのですが、例えば松山バレエの支部で習っていた子が、東京バレエ学校や他のお教室には通えないということでしょうか?
    7年もバレエを習わせておりますが、そのあたりの事情は知りませんでした。
    よろしかったら教えてください。
    また、東京バレエ学校のお子さん方は近辺から通う方が多いのでしょうか?
    町田周辺からですとやはり距離がありますよね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す