最終更新:

4
Comment

【1263482】法村友井バレエ学校・本部について

投稿者: もなき   (ID:TF.5aOAYXrc) 投稿日時:2009年 04月 19日 16:09

初めて投稿させていただきます。
去年の夏ごろにもこの件名で投稿されている方がいらっしゃったのですが、
最後の質問に答えがなかったので、私も気になり投稿しました。
うちの娘も6歳からバレエを始め、3年経ちます。3年生です。
それまでお友達と楽しくバレエをいているって感じだったのですが、
最近、「もっと上手になりたい」と言い出し、先生に相談しました。
今、週2回レッスンしているのですが、うちの教室は2回以上
レッスンができません。なので、先生が本人が本気なら
法村友井バレエ学校・本部の日曜クラスの先生を知っているから
紹介してあげると言われました。
ですが、経済的にうちは大変だし、先生もまだ早いと言われたので
本人に待ってもらっている状況です。

去年のスレを読ませてもらっておおよそどんな感じなのかは
わかったのですが、発表会は自由参加とありましたが、実際
出られない方はいらっしゃるのでしょうか?
出ないといけない雰囲気っていうのはないんでしょうか?
もし参加しないとなるとレッスンはどうなるのでしょうか?

本人がいつまで我慢が出来るか位、法村友井バレエ学校にあこがれて
います。おわかりの方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1263783】 投稿者: エイプリル  (ID:DXT9P.NUKk2) 投稿日時:2009年 04月 19日 23:03

知人のお嬢さんが本部に通われています。今中学生ですが、小学校のときから
    練習は土日をふくめ週に5日ほど行かれていました。
    発表会に出ないなんて、普通はいないんじゃないでしょうか。
    発表会のために、必死で普段の厳しい練習をしているようですし、それ以外に
    コンクールもみなさん挑戦するようです。コンクールに出られるのは、
    教室内のオーディションに合格して資格をもらってからだそうで、そのために
    ロシアのコーチのレッスンもわれ先にとられるようです。
    お金にいとめをつけないご家庭でないと、やっていけないかんじです。
    聞いてびっくりするぐらい、お金がかかるようです。

2. 【1264085】 投稿者: ぴょんこ  (ID:EIBzxYRtPvs) 投稿日時:2009年 04月 20日 09:37

うちは法村の支部に通っています。
    低学年なので支部だけですが、大きいお姉さんの中には支部と本部を掛け持ちの方もいます。本部は基本が週2ですので日曜だけのクラスはなかったのでは?木・日という組み合わせがあったと思います。(HPに詳しく載っています)
    やはり発表会は大多数の方が出演されると思いますよ。掛け持ちの方も、本部の発表会に出て、支部で発表会がある年はそちらも出て・・・と忙しそうです。また夏には毎年、本部・全支部合同のバレエカーニバルがあり、そちらは発表会ほどお金はかかりませんが出演が必須だと思います。
    もし、法村に憧れていらっしゃるならプラス週1でお近くの支部に通われるのはいかがですか?大阪府下だけでなく隣県にもかなりの数の支部教室があり、バレエ団の現役ダンサーの先生が指導して下さっています。今のお教室の先生にカドが立つでしょうか?
    先生が出演されるバレエ団の公演は子供も見たがるので行きますし、なにかとお金はかかります。でも、それだけのことはあると思って続けています。うちも3・4年になって本部にも行きたいと言われたらちょっと大変だな~~と思っていますが・・・

3. 【1265752】 投稿者: もなき  (ID:WbctdVu43rk) 投稿日時:2009年 04月 21日 20:20

エイプリル様、ぴょんこ様、お返事、ありがとうございました。

やはり発表会に出ないということがありえないんですね・・・
    お金もかなりかかるんだな~と実感しました。
    今のところ頑張っていたら先生が推薦してくれるから
    その言葉をまとうねって話しているので、週2回のレッスンと
    家でのストレッチ、バーレッスンを頑張っています。
    娘の熱意に負けないように親も頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

4. 【4207781】 投稿者: 涼介ラブ( 〃▽〃)  (ID:bzeNl9o/FUo) 投稿日時:2016年 08月 09日 06:41

私は法村友井バレエ学校に通っています。
    カーニバルという支部教室、本部教室が集まる発表会があります。大体1回、全てこみこみで10万ぐらいかかります。カーニバルは年に一度の大イベントなので、せめてそれは出てたほうがいいと思います。
    そして、本部教室に行くとカーニバルとほかに2回発表会があるので、それも一回10万ぐらいするので年に30万円はきついと思います。それだったら支部教室に見学にいったらいいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す