最終更新:

9
Comment

【1565161】世田谷区にてバレエ教室を探しています。

投稿者: りんご   (ID:AhBbUoREEYE) 投稿日時:2010年 01月 07日 22:13

この春に世田谷区に引越し予定ですが、6歳の娘のバレエ教室を探しております。
おすすめなど、なにか情報がありましたらどうぞ、お知らせください。住まいは田園都市沿線予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1565635】 投稿者: お教室はたくさんあるでしょうから  (ID:OF5lEQEj9EU) 投稿日時:2010年 01月 08日 12:34

    熱心な先生方で作られた「世田谷クラシックバレエ連盟」に問い合わせてみては?
    検索すると事務局の連絡先がわかります。

  2. 【1566216】 投稿者: どちら派?  (ID:u5COXS/iTA6) 投稿日時:2010年 01月 09日 00:01

    お稽古バレエ派? それとも真剣バレエ派?
    どちらでしょう。通える範囲にたくさんあります。

  3. 【1569155】 投稿者: りんご  (ID:AhBbUoREEYE) 投稿日時:2010年 01月 11日 23:39

    お返事ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。
    どちらかというと、「真剣バレエ派」でさがしております。「世田谷クラシックバレエ連盟」は真剣バレエ派でしょうか?ひきつづきよろしくお願いいたします。

  4. 【1569435】 投稿者: どちら派?  (ID:u5COXS/iTA6) 投稿日時:2010年 01月 12日 09:41

    真剣になさりたいということで通える範囲であれば、
    とりあえずこんな感じでは。ただ、これは私の主観です。
    コンクール系のお教室などは、いくつかもれていると考える方もいらっしゃると思います。
    そこそこ数がありますから。
    そこまで真剣にやるのも…、ということであれば、
    こちら以外にも、もちろんいい(らしい)教室がありますよ。
    その場合は家から近い方がいいでしょうね。
    宝塚や劇団四季などの受験を視野に入れる場合は、
    また別のコネクションをもつ教室のほうがいいでしょうが。
    バレエのスタイルやお稽古のシステム、費用も異なりますので、
    見学体験の上、納得のいくお教室が見つかるといいですね。


    ●バレエ団系
    Kバレエ(恵比寿)、橘(代々木公園等)、松山(表参道等)
    ●コンクール系
    バレエスタジオDUO(深沢)、岸(成城)、山路(代々木上原)

  5. 【1570124】 投稿者: 便乗  (ID:3dzim79V/9k) 投稿日時:2010年 01月 12日 20:51

    便乗させて下さい。
    世田谷区のスタジオDUOさんは、発表会などはお高いのでしょうか?
    生徒さん達はメラメラした感じですか?
    それと港区のスター・ダンサーズ・バレエ団付属のお教室の発表会の
    お値段と生徒さんのレベルはどの位なのでしょうか?
    娘は小学校高学年です。
    質問ばかり図々しくてすみませんが、分かる方いらっしゃったら教えていただけますか?

  6. 【1570497】 投稿者: りんご  (ID:AhBbUoREEYE) 投稿日時:2010年 01月 13日 05:50

    どちら派さま、さっそくのお返事をありがとうございます。
    私は、バレエに関してまったくの素人なので、愚問をお許しください。コンクール系と、バレエ団系ではおおまかにそのレッスン内容にどのような特色があるのでしょうか?
    ただ、以前住んでいた場所で8ケ月はほど習った娘が、バレエを大好きになり引越しでやめたあとも、毎日踊り続けているのです。母親として、そんなに好きならしっかりと習わせてあげたいなぁとぼんやり思ったのです。引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

  7. 【1570937】 投稿者: 楽しいバレエ  (ID:bSH/ihBQj46) 投稿日時:2010年 01月 13日 14:30

    レスの内容を読む限り、まだお母様がバレエママ初心者ですね。
    コンクール系とバレエ団系ではレッスンの内容が違うのではなく、進む道が違うのです。
    コンクール系教室ではたくさんの生徒ののうちから、才能とやる気と資金のある、先生に選抜された、あるいは希望により許可を受けた生徒がコンクールに向けてのレッスンをつみ、国内のあるいは海外のコンクール参加を目指します。コンクールで海外留学のチャンスををつかみ、海外でのバレエでの自立が最終目標でしょうか。
    バレエ団系はおおよそで、長年続いて才能があれば団員へ。

    上に書かれたKバレエの恵比寿はは小学生でも年2回のオーディションで、オーディションなしは文京区のクラスではないでしょうか。
    橘本校は庶民にはお月謝がお高いイメージ(都心住まいならたいしたことないでしょうが)で、本校からコンクールメンバーともなれば留学組ですね。松山はコンクールは禁止。Kは歴史が浅くまだ読めません。
    山路は本気組とのんびり組が混在でも良い雰囲気のようです。
    後の2箇所は知り合いがいません。

    どちらにせよ、お見受けする限り、お稽古バレエ=楽しいバレエでも良さそうですね。
    中高生がたくさん残っている教室を選べば、のんびりで楽しい教室のはずですので、まず電話で確かめてから、見学でしょう。
    良い出会いがありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す