最終更新:

10
Comment

【1621344】ペトロフのピアノ

投稿者: チェコ   (ID:zvCxcZFIfX.) 投稿日時:2010年 02月 16日 20:48

ピアノを購入しようと、販売店巡りをしています。
ヤマハのピアノと思ってましたが、
猫足でコンパクトなペトロフのピアノに惹かれました。
コンパクトなのに音も気に入りました。
これまでは、ペトロフという名前を全く知らなかったのに。
迷ってます。ペトロフのピアノを購入された方、ピアノに詳しい方などご意見お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1627646】 投稿者: プリティ  (ID:8ZawsXpMeZA) 投稿日時:2010年 02月 20日 23:28

    横からですが・・・様

    コンクールを受けられるなら、ヤマハかスタインウェイのグランドがいいと思います。
    ただでさえ緊張する場、コンクールはリハーサルも出来ないので、練習のピアノとなるべく条件の同じものをお勧めします。
    もちろん、普段は気に入ったピアノで練習、コンクール前だけヤマハやスタインウェイのピアノの練習室をレンタルして慣れる方法もあると思います。

  2. 【1628269】 投稿者: 横からですが・・・  (ID:wV/M0E9TNdg) 投稿日時:2010年 02月 21日 14:36

    ユーザーさま、プリティさま、ご意見ありがとうございます。
    出来るだけいい環境を整えて応援してやりたいと思います。

  3. 【4465862】 投稿者: ペトロフオーナー  (ID:LorALIKhmRk) 投稿日時:2017年 02月 22日 22:56

    私はペトロフの一番小さいサイズのGP、Boraを所有してます。
    購入し、2年が経ちます。私のピアノは、オーダーの新品購入だったので、部屋に設置され馴染むでの、約一年強は、3ヶ月に一回のペースで、調律、整音などの調整を、こまめにしていました。
    納品され、3ヶ月目の夏には、ダンパーを踏むと、幾つかのキィーで鈴なりの現象が起こり、結構気がもめましたが、2年目迎えると、ピアノもおちつき、日々の練習でも率直に、その美しくロマンティックな響きを感じます。
    スタインウェイなんて買ってる場合じゃないと、思えるほど素晴らしいピアノですよ。ただ、信頼でき、ペトロフを熟知している調律師がいればの話です。
    鍵盤の深さ、タッチ、お好みの音を作るファイリングの技術などのハンマーの調整に至るまで、私の意図を現実化していただける、その存在無くしては、このペトロフのレスポンスを引き出せなかったかも知れません。
    ただし、これだけは言えます。ペトロフは素晴らしいピアノだと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す