最終更新:

25
Comment

【1800720】習い事の先生の対応

投稿者: ひどい   (ID:l0UEy5JOTvY) 投稿日時:2010年 07月 17日 00:18

近所の教室に通う小2の息子が、レッスン中に騒いでいて先生に「もう帰るか??」と言われたとの事。

頭にきて、電話をすると「今日やる予定のテキストのワークを
先に家ですすめてきていたので、みんなが一緒に問題に取り組んでいる間、退屈してしまい
自分の答えを見せたり、ふざけたりして周囲の邪魔をしていた。」とのこと。

「グループレッスンですので、邪魔をする子は受け入れられません。注意しても聞かなかったのですから仕方がないですよ。」との事。

謝罪どころか、私まで怒られました。

子供がどんなに悪ふざけしても、習い事の先生が「もう帰りなさい」と言うのはあんまりだと思いませんか?
このご時世、一人で帰して何かあったら責任とってくれるのでしょうか?

子供が集まる場なので、子供同士悪ふざけする光景なんて普通にありえると思います。
講師としてもっと上手に対応できないのか思うのですが。

みなさんどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1800740】 投稿者: 驚き  (ID:n0a1xJi9wtg) 投稿日時:2010年 07月 17日 00:35

    幾ら子供が集まる場所のいっても、公園ならまだしもお勉強をする所ですよね。

    そういう場所ではどうあるべきか、してはいけない事を教えるのは親の役目。
    それを「しつけ」というのではないですか?

    私の価値観から言わせていただくと、スレ主さんの考えに?です。

    講師のおっしゃる事は至極まともなご意見だとおもいますが。
    自分の子がその教室に通っていたらスレ主さんのようなお子さんにはやはり居て欲しくないですね。

    私がスレ主さんの書き込みを読んで思ったことは、このように考えるあなたは 一体どのような親に育てられてこられたのかしら?とという事です。

    失礼を承知で言わせていただくと、スレ主三のような親御さんの事を「モンスターペアレント」と呼ぶのではないですか?

    騒いで良い場所といけない場所、そんな事も2年生になってもわからないなんて 息子さんかわいそう。

  2. 【1800743】 投稿者: ???  (ID:.YiQUlAXQ4I) 投稿日時:2010年 07月 17日 00:40

    内容を拝見していて凄く不思議なのですが、ご自分のお子様には全く非がないと??

    それ以前に「帰りなさい」と言って本当に帰すとお思いですか?

    もしそうだとしたら必ず保護者に連絡が行くと思いますが・・・・・


    ふざけて周囲に迷惑をかける行為を棚に上げて先生があんまりだなんて、

    そんなことを書かれていることに驚きました。



    >子供が集まる場なので、子供同士悪ふざけする光景なんて普通にありえると思います。



    凄い開き直りですね。

    少なくとも周囲にはいないタイプの方です。

    もしかして「ご迷惑おかけして申し訳ございません」と先方に謝罪もしなかったのですか??

  3. 【1800813】 投稿者: はあ?  (ID:aBa7ScsMtCo) 投稿日時:2010年 07月 17日 05:01

    グループレッスンです

    あたりまえです

    先生のおっしゃる通りです


    グループの他のお子様は スレ主さまのお子様の振る舞いで迷惑だったことでしょうね

    学校と違い習い事は 個人が学びたいから集まるわけです
    まして グループレッスンは皆と

    なのに授業を受ける態度でないなら 学ぶ体勢ができていないのですから 他の学ぶ姿勢の子供たちのためにも やむおえない対応です

    先生に電話する?

    辛口ですが「その前に我が子を教育すべき」と思いましたよ

    月謝を払っているからといって 被害者意識高すぎです

  4. 【1800816】 投稿者: お恥ずかしい  (ID:BEmbqJRefp.) 投稿日時:2010年 07月 17日 05:28

    この場合
    先生に電話して文句を言う、ではなくて、先生に電話して謝罪する、が普通の大人のする事だと思います。迷惑な息子と非常識な親、重ね重ね先生がお気の毒です。

  5. 【1800825】 投稿者: え?  (ID:uuS/tnV/ji6) 投稿日時:2010年 07月 17日 06:12

    釣り・・・ですか?
    もし本当にスレ主様がこんなことを思っていらっしゃるのだとしたら、非常識としか言いようがありません。
    皆さんのおっしゃる通り、子供を叱り、先生に謝ることが本筋。
    子供が何を学んだかを考えてみてください。
    自分の非は認めなくてもよいことと先生への不信感です。
    間違った背中を見せてしまいましたね。

  6. 【1800869】 投稿者: W  (ID:apJWAs2ryW2) 投稿日時:2010年 07月 17日 08:18

    こんな見え見えの釣りw
    モンペ叩きをさせたいだけですね分かります

  7. 【1800931】 投稿者: 疑問  (ID:.YtA/EoitK6) 投稿日時:2010年 07月 17日 09:25

    前の投稿にありますが、モンペ叩き?をさせてどうしたいのでしょうか?
    本当に「釣り」でしたら、ばかばかしくて話になりません。
    もし、スレ主さまが実在の人物でしたら、お子様がお気の毒ですし、自分の
    周囲にはこのような方はいませんので、ほっとしています。
    世も末ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す