最終更新:

1
Comment

【1966398】宝塚コドモアテネについて

投稿者: 質問させて下さい   (ID:duTvg4hxISI) 投稿日時:2010年 12月 30日 11:22

過去にも同様な書き込みがありましたが、内容が異なりますので質問させて下さい。

宝塚が大好き、家からも三十分弱、けれどもジェンヌさんを目指すのは又、別問題…とわかっている親子です。

娘はバレエや踊り、音楽が大好きで、コドモアテネに是非応募したいと言い出しました。
月謝、発表会の費用等は見学させてもらった際に直接お聞きしたのですが、実際のところ、通われている方々は、ジェンヌさんを目指す方が多いのでしょうか?
同年代の方と、上下関係を学びながら芸事を楽しんでほしいのですが…
例えば、中学受験もしないのに、勉強を齧りたいという理由で浜学園に行く、というようなおかしな事ではないでしょうか?

又、出欠の厳しさについてと、近年では抽選もなく全入との噂についても御存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7020380】 投稿者: あいk  (ID:jgjwSB1y2zE) 投稿日時:2022年 11月 30日 22:13

実際に宝塚コドモアテネに通っています。
    宝塚コドモアテネでは、ジェンヌを目指す人もいますが、半分ぐらいはバレエ、声楽目的ですね。私の友達も声楽目的で通ってますし。
    出欠については、一回ぐらいは構いませんが、2、3回続くと役員さんに注意されるかもしれないですが、直接先生方からは注意されることはないです。
    近頃は抽選がないというのは、応募人数が40人に達していないからかもしれませんね。50人ぐらい応募人数が増えると抽選になりますが、減ってきているので抽選は少ないですね。もし抽選が外れたら翌年優先になって絶対入れない訳じゃないので大丈夫です。
    もし他質問がありましたら返信お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す