最終更新:

8
Comment

【2173592】日本舞踊の発表会

投稿者: 花子   (ID:zUJKFI70T2s) 投稿日時:2011年 06月 20日 09:58

御自身もしくは、お子様が日本舞踊をされている(た)方にお尋ねします。


現在、小学生の娘が日本舞踊を習っています。
元は、私の強い憧れから始まったのですが、予想以上に続いていまして、国立文楽での発表会のお話を頂きました。というより、お声が掛かったら当然出演、です。

費用は覚悟の上はじめた事でしたが、現実の事となると迷いが生じ始めました。
バレエのような明細書もないようで、師匠の言い値を振り込む形の上、後見さんへのお包み代等も必要とか。


出演10分で、グランドピアノや小型車も来るような出費…主人に「究極の無駄遣い!」と笑われ、急激に醒めていく自分がいます。


師匠は「一生物の価値がある」と仰いますが、出演なさった方、あるいはお子様が出演された方、本当の気持ちはいかがなものでしょうか?お聞かせ下さい。
又、娘には出来るだけ続けて欲しいと思っていましたが、「続けて何になる?」と思い始めた私です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6422148】 投稿者: 洗脳されてますね。  (ID:Qen9jFeSFCs) 投稿日時:2021年 07月 23日 05:56

    ある有名な俳優が言っていました、
    カーテンコールは麻薬と
    日本舞踊の世界はやくざと同じですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す