最終更新:

21
Comment

【264152】NES English School

投稿者: english   (ID:SR9HSsL4DIQ) 投稿日時:2006年 01月 14日 09:19

都内各所に教室のあるNES イングリッシュスクールをご存知の方、
いかがでしょうか?評判をお聞かせください。
通常の英会話学校とくらべると、やはり授業料が高いように感じますが、
それなりの効果はあるのでしょうか?

子供は私立小低学年に在籍していて、週2回英会話のクラスがあります。
会話中心ですが、アルファベットの読み書き、文法の基礎的なものもすでに取り組んでいます。
一貫校で、中学以降の英語(プログレス)はかなり進度が速いとお聞きしていますので
小学校のうちに英語の先取り、貯金をしておきたいと思います。また、英検をとるなど
子供に目標をもって取り組んでもらいたいと思っています。

また、NES以外にも、お勧めの教室があればよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2275397】 投稿者: おばさん  (ID:CIKVZ.WjB0c) 投稿日時:2011年 09月 25日 09:54

このサイトは見てないのですが、通りかかったものです。
    うちもNEWSにはお世話になっています。

個人的な感想を言うと、画期的な塾だと思います。
    日本語を母国語として育った子供はリーディングに力を入れることによって
    自然と会話力、最終的には総合英語力もつくようになる、という考え方が素晴らしいと思いました。

オリジナルテキストは一見素朴な白黒印刷ですが、この塾を始められた方の
    努力の結晶かと思います。ピアソンやロングマンから出ている市販のテキストはカラフルで楽しそうですが、進度が気になりますよね。
    講師の方も今まで誠実な先生ばかりでした。

欲をいうともうすこし、楽しい要素があってもいいように思います。
    リーディングにオックスフォードリーディングツリーをとりいれるなど
    していただけたらうれしいのですが。

2. 【2849566】 投稿者: いちご  (ID:.wH2fCEDVSM) 投稿日時:2013年 02月 06日 13:58

偶然にも見かけましたので投稿します。
    約1年間お世話になりました。
    これだけ英検の過去問を反復すれば英検には合格するだろうと思います。

約1年間お世話になった先生は良い方でしたが、通わせていて腑に落ちない点が何点かあり辞めました。

・この教室の代表、責任者が誰なのか、はっきりわからない点。
    ・担当する先生が比較的長くいる先生だと、決まりごとも崩せる点。

詳しく言うと、英検前に対策講座があります。これはすべての生徒対象ではなく1度落ちた子のための救済策と称していますが、先生によっては(NESに古くいるような先生)初めて受験の子でも対策講座に入れてくれます。比較的NESに古くからいない新米先生は規則どうりです。この点について、質問しましたがきちんとした回答が得られませんでした。同じ御月謝をお支払いして同じ条件なのに対策が受けれる子と受けれない子がでること自体おかしな話です。

また、担当する先生は1年で交代する事が決まりだそうですが、古くからいる先生だと希望を書いて下さいといって何年も同じ先生で受講できる事。新米先生は規則通り、同じ先生の希望は書けませんと言います。

小さな個人塾なら多少の事はわかりますが、これだけ大きく展開しているのであれば、明確な規則は規則できちんと守って欲しいしと思いました。

また先生はパートかアルバイトの方もいて、一度先生の都合でゴールデンウィークのお休み期間に授業を入れられ、ゴールデンウイーク明けの週の授業がお休みになっている年間スケジュールをわたされた事もありました。原則振替授業はないのに、明らかに先生の都合と思われる授業の組み方をされプリントを渡されました。この点は、あまりにもひどいのでクレームしましたら先生が変わりました。

まじめな先生は、きちんと規則通り、お局先生は規則を破ってやりたい放題、いい加減な先生は自分の予定で授業を組む、
    きちんと先生を統括し指導する方いらっしゃらないのかしら?と思いました。その点もNESの代表なり責任者が明確でない点に起因しているのではないかと思います。

3. 【3763167】 投稿者: 夏もホット  (ID:0URdkoi58FU) 投稿日時:2015年 06月 10日 13:12

こちらの中学生の夏の講習を検討しています
    良ければそのまま継続と考えていますが、
    最近の様子はいかがでしょうか。

子供は英語経験は有りません。
    勉強はあまりできる方では無いので、心配ですが
    コツコツ努力はできるタイプです

英語だけでもものにして欲しいと思っています
    大学受験対策とは考えていません。
    高校生で留学は視野に入れています。

ほかにお勧めの英語塾有りましたら教えてください。
    自宅は千代田区です。

4. 【4424335】 投稿者: イングリッシュ  (ID:d38DDyQQIKw) 投稿日時:2017年 01月 31日 09:23

今後こちらに子供を通わせようか迷っている者です。説明会には参加しましたが、現場の声を聞きたく、投稿させていただきました。
    英検に力を入れているようですが、今後中学校の授業においても役に立ちそうでしょうか?
    また、他の大手の教室より優っていると思われる点がありましたらご意見を聞かせてください。
    もちろんマイナス要素もありましたら教えてください。

5. 【5637831】 投稿者: 匿名  (ID:TtuXdTp8G6Q) 投稿日時:2019年 11月 13日 02:03

以前働いていた者です。
    講師を5〜6時間拘束して2.5時間分の給料しか出さない会社です。
    長期的に信頼できる企業ではありません。

レベルの高い先生が多いとありますが、ほんの一部で、sheとseaの発音が混ざっているビギナーな方もいます。

バイリンガル脳を育てると謳っていながら、日本語訳にこだわりすぎています。スパルタで英検や学校の成績を上げるのには役立つかと思いますが、英語の楽しさは全く伝わらない塾です。

6. 【5996133】 投稿者: 取り立てうんざり  (ID:7OUkW4ShCIc) 投稿日時:2020年 08月 27日 10:58

すごく月謝にせこい同族企業だと思います。
    基本的にはスケジュールが事前にわかっていてもほとんど振替もできません。
    授業料の減額等ももちろんありません。

緊急事態宣言中、一度も授業を行わなかった4月分の請求をしつこく続けてきます。授業が行われていなから。。と支払いを断ると「自宅まで回収に来る」との
    学長名入りの手紙がきました。

もう英語の質とか教師の質とか以前の問題な気がしてきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す