最終更新:

21
Comment

【264152】NES English School

投稿者: english   (ID:SR9HSsL4DIQ) 投稿日時:2006年 01月 14日 09:19

都内各所に教室のあるNES イングリッシュスクールをご存知の方、
いかがでしょうか?評判をお聞かせください。
通常の英会話学校とくらべると、やはり授業料が高いように感じますが、
それなりの効果はあるのでしょうか?

子供は私立小低学年に在籍していて、週2回英会話のクラスがあります。
会話中心ですが、アルファベットの読み書き、文法の基礎的なものもすでに取り組んでいます。
一貫校で、中学以降の英語(プログレス)はかなり進度が速いとお聞きしていますので
小学校のうちに英語の先取り、貯金をしておきたいと思います。また、英検をとるなど
子供に目標をもって取り組んでもらいたいと思っています。

また、NES以外にも、お勧めの教室があればよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1879325】 投稿者: NES  (ID:oJlmzq3Px7U) 投稿日時:2010年 10月 11日 02:37

「他の生徒さんと切磋琢磨して頑張っていますし、せっかくここまで頑張ってきたのだから、お宅のお子さんはとても能力があるのでここでやめてはもったいないですよ」これ決まり文句です。やめたいとか休会したいというと必ず言われることです。能力別クラス制といっていますが、実際はそうではなく新入生のレベルに合う既存のクラスがない場合には既存のクラスに適当につっこむので、自分のクラスにすごくレベルの低い子が入ってくると足をひっぱられたり、できるのにレベルの低いクラスに入れられて勉強にならない。講師は主婦のパートなのでプロといえるレベルではない。発音はカタカナです。バイリンガルになるとうたっていますが、ありえません。教材も誤植や英語自体の間違いが多くかなりいい加減。市販の文法テキストを買ったほうがよほどましです。英検指導は市販の問題集を宿題に出される程度。先生もすぐ辞めるので、もう3人目です。その都度引き継ぎが適当なのか、先生によってやりかたが違うので子供も戸惑います。NESの採用ページには実用英検準1級以上、TOEIC750点以上相当の資格と書いてありますが、それもあやしいです。あと教室の場所が古くて汚いアパートみたいなところにあり、授業料が高額なわりに設備が非常にしょぼいです。

2. 【1909321】 投稿者: みーたん  (ID:MFwU11B2RUo) 投稿日時:2010年 11月 06日 10:47

あくまでも個人的な感想ですが、、、。

バイリンガルを育てるというのはちょっと言い過ぎ? ではないでしょうか?
    バイリンガルを。というなら、せめてバイリンガルの先生雇うとか、、?

グループレッスンを希望した場合、同じ位のレベルの子が居ない場合、90分授業を60分に減らされ、1人でレッスンを受けることになるようです。
    かといって、NESのプライベートレッスンは高額。お金持ちには痛くも無いかもしれないが。

宿題をやってこない子には、場合によっては親も注意(指導)を受ける。

先生の発音は期待しないほうがよいかも、、、。。
    バリバリ英文を読みこなして、英検をとる為に相当の努力が出来るモチベーションのある子なら向いているかも。

確かに、やめるとき大変かな?

NESの、ある先生は、何かにつけて「インターナショナルスクールはお遊びだ。お勉強が出来ないからインターに通っている子供の親がNESに来させて勉強をしている。」とインターのことを悪く言っている。
    インターナショナルスクールにはそれなりの良さがあると思うのですがね。その先生はインターとの間で何かあったのでしょうかね?

確かに能力のおありなお子さんは、レッスンをこなしていたので、その子に合っているかはやってみないことには分からないですね。

たとえば英会話は他のスクールで習って、英検のプロであるNESの日本人講師とのレッスンをダブルで受けるというのがいいかな。英文の録音してあるカセットテープでは、日常会話を習得できるものではないなと感じたので。

重複しますが、あくまでも個人的な意見ですから、興味があったらご自分で有料体験レッスンもあるようですので、行かれてみてはどうでしょうか?

3. 【1936378】 投稿者: NESイングリッシュスクール体験者  (ID:.Vh9K4NBG3Y) 投稿日時:2010年 11月 29日 16:15

うちの子の場合は、授業がつまらない、眠い。と毎回言って居りました。親にやらされているという意識を植え付けてしまったようで、結果的にはやめましたが、NES式で結果を出されている方も中にはいらっしゃると思いますので、
    やはりこれだけのお月謝を払ってお子様を通わせるわけですから失敗したくないと思うのは当然ですよね。(体験レッスン費も、入学金もあります)体験レッスンや資料請求をしてしっかり吟味して教室や講師と子供の「相性」を確かめることが重要と思います。

4. 【1957604】 投稿者: ベリーアングリー  (ID:vpunXRLDgbI) 投稿日時:2010年 12月 20日 16:50

NESは、まるで詐欺のような塾です、パートのおばちゃんをスタッフにして高額の月謝を取り、入会金を払わせる。
    講師のいい加減差と、発音の悪さにクレームつけたら、じゃあ止めればと事務員。
    最悪です。1ヶ月で止めました。お金をどぶに捨てました。
    早く潰れてください。

5. 【1964405】 投稿者: ?  (ID:PVKO.UuEpFw) 投稿日時:2010年 12月 27日 22:10

5年も前のスレですけど、、、。

もうこの学校無いんじゃないの?

6. 【1998463】 投稿者: うちの場合は  (ID:lK4MD1zUJms) 投稿日時:2011年 01月 31日 00:16

上の方、何か腹がたっているのかわかりませんが、エデュもずいぶんレベルが下がりましたね。

うちは、行ってみて成功しているクチです。踊りや唄で週一つぶして「はい。おしまい。」の塾が99パーセントのなか、確実に英検合格を取らせてくれています。うちの子低学年だけど、こんなにすらすらできるのよー。とは世間様には言いませんが、少し誇らしい気持ちです。
    長文を読めるように、将来にしっかりつなげてくれていると思います。

ただ、それだけ毎日の学習は欠かせません。といってもテープを10分聴くとかプリントを週一こなすとかですけど。それを親が毎日うるさくいうのが大変かもしれません。

月謝が高いので、それが大変ですけど、その分こちらも真剣に子どもに勉強するよう言ってます。

来ているお子様とその保護者はそれなりのなるほどという感じの方が多いです。

確かに万人にあう塾はないでしょう。

しかし、書かれている事が事実とかけはなれているので、出てきました。

7. 【2082157】 投稿者: け  (ID:5AoLufjeZ.k) 投稿日時:2011年 04月 03日 06:58

うちの場合はさんは内部関係者?

8. 【2105141】 投稿者: 在籍者  (ID:74skUAkL9ao) 投稿日時:2011年 04月 23日 00:20

小学校までのカリキュラムは納得のいくものでしたが、中学過程はひどいです。二時間の授業を見学しましたが、教師からは文法事項についての説明は一切なし。15行くらいの簡単な文章を順番に訳させてあとの一時間はひたすらプリント。教師は丸付けするのみ。
    あとで何故説明をしないのか尋ねると「する必要はありません。訳せればいいんです。」「中2になったら説明します。」
    Be動詞も所有格も説明の必要はないとの見解らしいです。
    おまけにA´と名づけている教材はNESのものではなく、どこかの問題集からのコピーです。それをオリジナルの教材だと言い切っていました。上の子が他の個人塾でやったことがあると告げると、一転して「本部で作るものでオリジナルかの教材かは一切知りません。」と、話が変わってしまいました。教室長がそれでいいんですかね。

この内容であの授業料の価値はないと他塾を検討中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す