最終更新:

2
Comment

【2770730】クレファス のアドバイスをお願いします。

投稿者: crefus1年生   (ID:DLaozeABhys) 投稿日時:2012年 11月 24日 18:42

小学3年生になる息子がLEGOが大好きでクレファスの体験授業に先日行きました。
ロボットと聞いて少し不安だったのですが、教育用のLEGOの教材を使っているようで
体験してよかったです。

ただのLEGO好きの息子が小さな科学者のように見えてとても有意義な時間を過ごせたと
我が家では感じてます。

実際通われている方、これから通おうと思っている方などからアドバイス、があれば参考に
させていただきます。

ご意見などあればぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2771804】 投稿者: クレファスママ  (ID:njnxdkPXoeY) 投稿日時:2012年 11月 25日 20:43

こんばんは

クレファスに通わせている母親です。

入会前の気持ちよくわかります。
    私も3年前に、説明会に参加し入会しました。
    息子の「絶対やりたい」という強い希望に負けたようなこともあり、当初はスクールに対しても半信半疑でした。
    ロボットキットも高価でしたので(;^^A

今では親子共々満足で通わせています。

今まではどの習い事も続かず、すぐ「辞めたい」と言い出すことが多かったのですが、「ロボットだけは絶対に辞めたくない」といまだに言い続けてます。

私が驚いたのは、クラスでの発表会での他のお子さんたちの様子です。
    小学校高学年はパワポで大人顔負けのプレゼンまでしていました。

先生に聞いたらロボットだけを教えるのではなくロボットは理数教育の格好の教材なんだそうです。

本人に興味があるようでしたら今ではお勧めします。

2. 【2817135】 投稿者: プレスクール初日を終えて  (ID:jDU/pzIGpik) 投稿日時:2013年 01月 12日 20:39

クレファスママさん>

先日はコメントいただきありがとうございます。

今日初日を終えて我が息子が帰ってきました。

「楽しかった!」の一言で、すぐにご飯を食べ始めましたが、とても満足したようで

ロボットについて自慢げに話をしていました。 勉強が楽しいと初めて言ってくれたので

少し感動してしまいました。

ロボットでなくてもいいと思うのですが、好きなことを見つけて、自分の仕事とできる

子供になって欲しいと願ってます。

我が子のこれからの成長が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す