最終更新:

11
Comment

【311896】昭和音楽大学附属音楽教室

投稿者: バロック   (ID:14VgliDyIEA) 投稿日時:2006年 02月 28日 11:36

こんにちは。
上記の音楽教室の選科コース・ピアノに興味を持っています。
実際に現在通われている方、過去に通われていた方、どんなことでも構いませんので情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【727922】 投稿者: 通行人  (ID:aZgVVTueMuE) 投稿日時:2007年 10月 05日 22:12

    洗足だと月謝の中に発表会費も入ってます。年間数回の演奏が出来て、勉強になりますよ。
    昭和は、月謝のほかに発表会費がかかります。

    先生の指導性は、洗足の方が上ですね

  2. 【730341】 投稿者: うちは、  (ID:Kd86VPRBKZw) 投稿日時:2007年 10月 09日 16:37

    昭和音大の先生に小3から教えていただいていますが、その先生は素晴らしいし大学でも地位のある方です。彼女は、音楽教室には入らなくて良い、とおっしゃり、将来も昭和音大には来なくてもいいのよ、と言います。不思議でしょ。でもそういう感じの学校です。
    残念ですが。音楽教室に通いたいなら桐朋に行きなさいよと先生はおっしゃいますが、我が家は今のところ音大志望と決めていないので、個人レッスンのみです。ちなみに娘は小5です。昭和も先生の中にはとっても良い先生もおられますが、音楽教室で教えているのはそうでもない先生ばかりです〜。でも、たしかにすごくきれいな学校ですよね!

  3. 【1596805】 投稿者: りぼん  (ID:h/hPHhhhKQM) 投稿日時:2010年 02月 01日 11:55

    私の娘も2人昭和音楽大学付属教室に通っていますが、受付の方もとても感じがよく、教えてくださる先生も熱心に指導してくれますし、
    こちらのやる気次第で先生方の気持も高まるのではないでしょうか?私も桐朋の音教も考えましたが、お友達の話を聞くと、厳しいので子供が大変とも聞きます。どの教室入るのでも、まずは子供の気持ちとやる気ではないでしょうか。

  4. 【4768319】 投稿者: 名無し  (ID:ZovRes7M3vU) 投稿日時:2017年 11月 09日 23:50

    昭和音大附属多摩ニュータウン校に通ってる者です。
    はっきり言って絶対に通わないほうがいいです。
    多摩ニュータウン校の事務に酷い嫌がらせをされました。

    ・毎回私がレッスン中に事務が「下手くそ!」などと言って大声で笑われる(私しか生徒いないので確実に私のことです)
    ・月末に欠席して翌月先月分の月謝を支払ったのにしつこく叱責され、「次週忘れたら下ろしに行かせますから!」と物凄い威圧的に言われる

    故意ではなく、やむを得ない事情で欠席して1週間遅れただけなのに「下ろしに行かせる」と生徒に向かっていうのは初めてで唖然としました。
    まるで月謝を毎回故意に延滞してる人に対しての言い方ですよね?

    事務室に問い合わせましたが、2,3回不在着信がきただけで、それから連絡がきてません。
    本当に改善する気がないんでしょうね。

    この教室に通ったことを心底後悔してますし、教室の対応にも失望しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す