最終更新:

4
Comment

【4637309】スポーツ少年団のコーチの指導の声

投稿者: タマ   (ID:VgaBn3OWeao) 投稿日時:2017年 07月 09日 16:19

近所で毎週末スポーツ少年団の練習があります。
朝早くからですが、子供の声はうるさいと思いません。
が、とりあえずコーチの指導の声が好きじゃないーというか嫌です。

何やってんだてめえら!馬鹿野郎、やめちまえ!

あーまーいいですけどね、子供とその親がいいなら。
週末の朝っぱらから聞きたくないですわ。

スポ少は嫌じゃないですが、
コーチの指導が嫌です。
引っ越ししろよ、とかをアドバイスして頂きそうですが、
私としては、なぜコーチの指導は今も昔もあーも荒っぽいのか
スポ少に詳しい人に
教えてほしい、と思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4637366】 投稿者: 同じことを  (ID:rp/G2mB8JKI) 投稿日時:2017年 07月 09日 17:00

    週末野球の練習をする小学校の近隣のマンションに住む友人が言ってました。
    日曜の早朝から聞きたくないですよね。
    言うほうも、なんか癖になって汚ない言葉で叱咤(激励は少し?)してるところもあります。

    あまりに酷ければ、休みの日からうるさいのでもう少し声のトーンを下げてほしい旨、小学校またはスポーツ少年団に申し入れてはいかがですか。

    まあ、今となってはあのガミガミ指導を懐かしく思い出す、元少年野球母でした。

  2. 【4637428】 投稿者: タマ  (ID:VgaBn3OWeao) 投稿日時:2017年 07月 09日 17:48

    スポ少などの、熱血熱心な指導はコーチたちからしたら
    愛ゆえでしょうか。

    私の学生時代の部活も似たようなもので
    先生の暴言も体罰もかなりなものでしたが
    今は体罰はなくなりつつあるけど
    暴言?は今でもオーケーなのかなと思って
    ここで聞いてみたくなりました。

    土日の午前は8時からコーチの激しめのげきが飛んでます。
    親戚が泊まりに来た時
    これを聞いて、なかなか凄いね、ここ
    といっていっていました。

    繰り返して言いますが
    子供達の声はいいんですよ。
    頑張ってるねーと単純に思います。

  3. 【4637582】 投稿者: K  (ID:3EvLYCdcJ4g) 投稿日時:2017年 07月 09日 20:44

    同感です。
    おじさんの熱い下品な言葉、いやですよね、
    我が家の近隣小学校では、本日朝8時過ぎから試合でした。
    近隣小学校のコーチの声は、下品でしたね。
    他校の小学校のコーチは、諭すような上品や感じで、、少し恥ずかしくなりました。

    どうにかなるなら何とかして欲しいですね。

  4. 【4638853】 投稿者: ちょっとヨコですが  (ID:ahDUuk1UBWg) 投稿日時:2017年 07月 11日 08:23

    コーチ本人が子供の頃そのように指導されたから、同じようにしているのかもしれませんね。

    今は大学生の息子ですが、スポ少に入っていました。
    当時は下品な怒鳴り声を嫌だと感じたものです。
    ところがその後成長するに連れて、中高の部活や受験などで壁にぶつかり本人は辛いだろうなということがあったとき、強い精神力で乗り越えることが出来たのは、スポ少の厳しい指導のお陰かもしれないと思ったんです。
    父親はあまり大きな声を出すタイプではないし、外で他人に厳しく指導されるという経験は貴重だったかもしれません。
    今後の就活、そして社会人生活でもスポ少の厳しい指導は役立つと感じています。

    でもそれを無関係なのに聞かされるのは理不尽ですよね。
    小学校に申し入れてもいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す