最終更新:

8
Comment

【5153246】バイオリン発表会の曲選び(大人レイト)

投稿者: はるあ   (ID:vRrdmiA8v.Q) 投稿日時:2018年 10月 18日 14:17

初めまして。
大人から習い始めて6年になりました。
次の発表会(来春)の選曲で悩んでいます。
去年はブルッフのバイオリンコンツェルト一楽章を弾き、今はモーツァルトのバイオリンコンツェルト3番をやっています。
発表会ではこのままモーツァルトにするか、クライスラーのスラブ幻想曲にするか迷っています。
先生はどちらでもいいと言っていますが、子供が発表会でモーツァルトを弾くのはよくあるけど、大人はわざわざは選ばないかなぁ…と。
モーツァルトはいい勉強にはなるけど、難しいのでなかなか形にならないということもあるようです。
最終的には先生に決めてもらうことにはなりますが、皆さんでしたらどちらを選びますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5153895】 投稿者: はるあ  (ID:vRrdmiA8v.Q) 投稿日時:2018年 10月 18日 23:31

    すごい!色々経験されてきたのですね。
    私は次に別の楽器をやるならチェロを弾いてみたいです。
    バイオリンのレイトスターターはどう頑張っても小さい頃からやってらっしゃる方々のようにはいきませんが、大人の趣味として楽しんでいきたいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す