最終更新:

17
Comment

【549689】シンクロナイズドスイミング

投稿者: わくわく   (ID:/wOzTJKnM2Q) 投稿日時:2007年 01月 29日 00:48

世田谷に在住です。
無理なく通える範囲でシンクロを習える教室はありますか?
習うのは小学校低学年の女子です。
色々調べたのですが、いまいちよくわかりません。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【549748】 投稿者: 不動前にある  (ID:C8ErCg4Xw8E) 投稿日時:2007年 01月 29日 06:55

    お住まいとの交通の便のよりますが、
    アクアマリン品川スイムスクールには小学生向きのシンクロコースがあります。
    検索してご覧になってください。

  2. 【549868】 投稿者: 関西ですが  (ID:Kgg9RM1VX8I) 投稿日時:2007年 01月 29日 10:06

    小3の娘がシンクロコースに在籍しております。(在籍して1年少しになりました)
    シンクロを習いたい、と仰っているのですから、今もスイミングは習っておられることと思います。
    一度、今通っておられるスイミング教室にシンクロを習いたい旨、伝えられ、紹介してもらえるクラブがないかお尋ねになられてはいかがでしょうか?
    お子様の泳力がわからないので、何ともわかりませんが、そこそこタイムも出ていないと、大変そうです。(クラブによって違うかもしれませんが、娘のクラブでは競泳の育成コースに推薦をもらえる程度は必要な印象です・・・)
    もし、まだ泳力が十分に無いならば、そこまでの実力を今のクラブに相談して、急いでつけてもらわねばなりませんし、泳力が十分ならば、是非一度、紹介していただいたクラブや上記のクラブに体験に行かれたら良いと思います。
    母も、水着のスパンつけなどの協力は必要なので、大変な時もありますが、子供の成長を見守れるのはありがたいことだと思っています。
    そして・・・春〜夏にかけて、辰巳水泳場ではいろんな試合が開催されます。
    一度、小学生の参加している試合をご覧になられて、参加されているクラブのチェックをされても良いかもしれませんよ。(辰巳に問い合わせたら分かると思います)
    シンクロ仲間が増える事を期待しております。



  3. 【550246】 投稿者: わくわく  (ID:/wOzTJKnM2Q) 投稿日時:2007年 01月 29日 16:01

    みなさんご回答をありがとうございました。
    今は某スイミングスクールでタイムアップに励んでいますが
    本人がシンクロに興味があるようなので、一度見学に行きたいと思っていました。
    お勧めいただいた、品川のクラブや春からの辰巳水泳場に見学に行ってみたいと思います。
    シンクロといえばどちらかというと関西がさかんというイメージですね。
    東京にどのくらいあるのか・・・
    本人が見学して「やりたい!!」という強い意志を感じられたら是非させてみたいです。

  4. 【550406】 投稿者: 昔の話ですが、  (ID:hi1Wr1ZJgtg) 投稿日時:2007年 01月 29日 18:55

    30年近く昔のはなしですが、東京の国立競技場の水泳場でシンクロをならっていました。
    小谷さんもいらしていましたよ。
    最初は、「初心者少女」クラスに入って、それから先生の推薦で「児童少女」クラスへあがり、そこでシンクロをやりました。大会とか上手な子ども達はでていました。
    ただ、シンクロだけの水泳教室ではなくて、タイムもはかったりしていたかなぁ。
    月一回記録会があったような気がします。

  5. 【550584】 投稿者: らくらく  (ID:OLdkln8B4do) 投稿日時:2007年 01月 29日 22:11

    調布市にあるアクラブ調布にもシンクロがあります。オリンピック選手も出ているくらいなので本格的なのだろうと思います。

  6. 【592089】 投稿者: らくらく  (ID:joVzk9eAnZU) 投稿日時:2007年 03月 11日 11:09

    スレ主さんはまだ見ているでしょうか?スイミングクラブの回し者では、ありませんが上に書いたクラブで3月24日シンクロコースのテストがあるそうです。子供がチラシを頂きました。バタフライを除く3種目が25m以上泳げる事が条件で会員以外も参加できるとあります。興味があるようでしたら問い合わせてたらいかがですか?

  7. 【600814】 投稿者: シンクロの素質  (ID:rjLKbqO7cDY) 投稿日時:2007年 03月 22日 00:07

    小2の娘がシンクロナイズドスイミングに興味があるようです。
    クロール、背泳ぎ、平泳ぎは25メートル泳げるのですが、
    今までの習得状況からみると、あまりスイミングの素質があるようにはみえません。
    このままスイミングを続けていてもタイムがさほどあがるようなタイプにもみえません。
    スイミングを続けること自体は、本人も好きだし、体力づくりにもなるので
    それはそれでよいのですが、
    シンクロで大成する人というのは、競泳でもそれなりに素質の感じられる人なのでしょうか?
    競泳でも、シンクロでも水をつかむ感覚というのは一緒なのでしょうか?
    競泳では普通以下の素質だったのに、シンクロは向いていた。
    という人はいるのでしょうか?
    シンクロを習うためには、遠くまで通わなければならず、そこまでして習うべきか迷っているので、参考に教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す