最終更新:

2
Comment

【5648666】ガウディアについて

投稿者: Nu   (ID:6LA2haql8K.) 投稿日時:2019年 11月 23日 13:26

年長の娘がおります。
中学は受験も視野に入れて考えており、友人の勧めで公文を検討していましたが。
その流れでガウディアという、公文よりもう少し思考力等も考えられている?お教室もあることを知りました。

ガウディアは初めて耳にしたので、どのようなお教室なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5648821】 投稿者: 確か  (ID:l2qdcEnVwhQ) 投稿日時:2019年 11月 23日 16:28

    日能研と河合塾が作った教室ですよね。

    あまり数が無いのかな、教室そのものをあまり見かけませんでした。私の周りでは、七田、学研、くもん、算盤に通ってる子は居ました。

    くもんは、演習をとことんするのでスピードUPにはなると思います。ただ算数なら図形などは無いです。

    こちらの教室が気になるなら、体験されては?お子様の相性が重要かと思います。

  2. 【5648953】 投稿者: Nu  (ID:/rZ2AjLVPRs) 投稿日時:2019年 11月 23日 19:16

    ガウディアは日能研の繋がりのお教室だと思っていたら、河合塾もでしたか。

    公文も訓練としてはよいと思いますが、応用力が・・・というお話や、校舎によって・・・ということも耳にしまして、決め兼ねています。

    偶然、自宅からはガウディアと公文両方とも近くにあります。
    まずはどちらも体験をして、娘との相性をじっくり見てみようと思います。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す