最終更新:

42
Comment

【5652973】劇団四季アナ雪子役オーディション

投稿者: さーくららら   (ID:RbmckezXS.g) 投稿日時:2019年 11月 28日 01:23

インターデェで聞いて良いのか分かりませんが、他に手段がわからないのでお許しください。
娘が件名のオーディションの書類審査に落ちました。

そこで、お子様が劇団四季アナ雪子役オーディションのヤングエルサ・ヤングアナ書類審査に合格された方がおりましたら、お子様の経歴をご教授ください。

我が家の小四年娘が、何故書類で落ちたのか知りたがってて、その理由を推察したいのです。落ち込んでる娘を少しでも納得させてあげたいのです。

娘は1歳からYAMAHA音楽教室に通い、先生に歌も教えていただいてます。今年のフェスティバルでは歌でエントリーし、金賞をとりましたので、歌唱には自信があります。合唱団にも入ってます。大手中学受験塾にも通ってます。

録音したCD音源の出来や、提出書類内容には自信がありました。身長も制限内に収まってます。

なのに、書類審査に通らずかなりショックを受けております。

落ちた原因としては、
①バレエやジャズダンスを習ってなく踊れないと思われたから
②ヤングエルサのイメージに合わないと審査員が判断したから
③鼻炎欄が空白ではなく記載する必要があったから
④ミュージカルスクールに通っておらず舞台経験がないから

もしも合格すれば、中学受験は第一希望を諦め、2科目受験校に変更する覚悟で本気で臨んでましたが、ご縁をいただけず残念です。

激戦が予想される劇団四季アナ雪子役オーディション、どんな方が書類で受かったのか、本当に知りたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5657011】 投稿者: さーくららら  (ID:SW8hakJs0tM) 投稿日時:2019年 12月 01日 20:07

    そうですね。
    おっしゃる通りだと思います。

    今回、身の程に合わない目標を掲げてしまったと、勉強になりました。

    ここに記載して、厳しいけれどあたたかいご意見を頂けたことにより、私も娘も結果や状況・現実を受け入れることが出来ました。
    聞くはいっときの恥、聞かずは一生の恥。と言いますし。

    娘は悩んだ末、ミュージカルの世界を目指すことはせず、今のまま中学受験を続投したいと言いました。私はその目標に向かって応援できたらと思います。
    音楽は習い事や部活として続けていけたらと思います。

    本当にありがとうございました。
    これにて締めさせていただきます。

  2. 【5700192】 投稿者: HotCoffee  (ID:ZlbAslUCCNs) 投稿日時:2020年 01月 13日 12:48

    こんにちは。うちはアナ役ですが書類は通過しました。事務所所属で舞台歴はありませんが芸歴はあり、レッスン歴(ダンス、歌、演技)は少しだけありました。

    何故落ちてしまったのか書類を見ていないので推測でしかありませんが、歌には自信あり、でも、レッスン歴は音楽系のみで、芸歴もないのでそこが問題だったのかもしれません。

    低学年まででしたら芸歴がなくても通ることがあるようですが、4年生くらいになると小さい頃から舞台を目指している他のお子さんは、ミュージカル系のレッスン(歌・ダンス・演技)を何年も積み、過去に大きな舞台を経験しているお子さんも沢山います。

    今回はアニーのオーディション後にあったこともあり、アニーが残念だったお子さんが流れてきてかなりの激戦だったと思います。特に4年生となるとアニー役を目指す年齢ですので、かなり出来る子が多いです。

    ダンスのレッスン歴がないとのことですが、演技もないですよね? バレエを何年か習っていたらまた印象が変わったかも? バレエはダンスの基本で劇団四季のお稽古でもかならずありますので、芸歴がなくても歌が上手くてバレエのレッスン歴があれば、基礎があると判断されたかもしれませんが、バレエも他のダンスも経験なし、演技も経験なしとなると厳しいですね。

    写真はきちんとスタジオで指定にあった服装で撮影されましたか?体にフィットしたものと指定がありましたが、レオタードやジャズパンツなどで撮影された人が多いようです。

    レッスンで4年生くらいのお子さんに会うと、歌も演技もダンスも上手くて驚きます。

    厳しいかもしれませんが、ミュージカル出演を目指し、何年もレッスンを積んできていたお子さんも書類で落ちているのに、音楽系しかレッスン歴がなく舞台歴もないお子さんが書類に通る方が奇跡に近いと思います。一度、ミュージカルスクールに体験で入られると現実を知るのではないかな。

  3. 【5705778】 投稿者: らな  (ID:smaJ0d0y0p.) 投稿日時:2020年 01月 17日 21:56

    私の知り合いでヤングエルサ通過した子がいましたがやはり劇団四季の子役は体型が重要視されるようでその子は身長135センチ体重に対し体重は25キロほどと聞きました。役柄がその子のイメージと合うかということも大切と聞きました。劇団四季は今できるかではなく伸びしろがあるかを重要視ししているようです。ですが舞台経験のある子(特に劇団四季の)は受かりやすいようです。劇団四季特有の母音方をマスターしている子の方がレッスンが早く進むからだそうです…
    あと身長制限130〜140と書いてありますが139.140センチの子よりは130.131センチなど小さい子の方が受かりやすいというのは聞いたことがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板