最終更新:

52
Comment

【5652973】劇団四季アナ雪子役オーディション

投稿者: さーくららら   (ID:RbmckezXS.g) 投稿日時:2019年 11月 28日 01:23

インターデェで聞いて良いのか分かりませんが、他に手段がわからないのでお許しください。
娘が件名のオーディションの書類審査に落ちました。

そこで、お子様が劇団四季アナ雪子役オーディションのヤングエルサ・ヤングアナ書類審査に合格された方がおりましたら、お子様の経歴をご教授ください。

我が家の小四年娘が、何故書類で落ちたのか知りたがってて、その理由を推察したいのです。落ち込んでる娘を少しでも納得させてあげたいのです。

娘は1歳からYAMAHA音楽教室に通い、先生に歌も教えていただいてます。今年のフェスティバルでは歌でエントリーし、金賞をとりましたので、歌唱には自信があります。合唱団にも入ってます。大手中学受験塾にも通ってます。

録音したCD音源の出来や、提出書類内容には自信がありました。身長も制限内に収まってます。

なのに、書類審査に通らずかなりショックを受けております。

落ちた原因としては、
①バレエやジャズダンスを習ってなく踊れないと思われたから
②ヤングエルサのイメージに合わないと審査員が判断したから
③鼻炎欄が空白ではなく記載する必要があったから
④ミュージカルスクールに通っておらず舞台経験がないから

もしも合格すれば、中学受験は第一希望を諦め、2科目受験校に変更する覚悟で本気で臨んでましたが、ご縁をいただけず残念です。

激戦が予想される劇団四季アナ雪子役オーディション、どんな方が書類で受かったのか、本当に知りたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【5653520】 投稿者: 今日は寒くてfrozen  (ID:JHSpeF/Jh8c) 投稿日時:2019年 11月 28日 15:30

    劇団四季は顔は関係ないですよ、子供も大人も。

    やはりダンスメインのスタジオでプロダクションも兼ねている所に入り、さらに歌は別にレッスンを受けている子供がほとんどですね。その経歴があればプロダクションには入ってなくても受かる子は受かります。マージン取られなくてお得です。
    アニー経験者も四季は多いです、大人も子役も。

    子役だった子を知っていますが、幼児からダンスや歌を習い、舞台もいくつか経験し、中学受験塾にも通い始めた途中にオーディション通過して、塾も稽古も通いながらデビューし、受験もかなりの難関校に受かり、中1末位まで舞台に立っていましたよ。
    でも四季の子役で一番ハードルが高いのは身長かなー。普通あの年齢であの身長は厳しいです。

  2. 【5653546】 投稿者: 勘違いされる  (ID:JJ1NIYSh4ZY) 投稿日時:2019年 11月 28日 16:00

    確かに、キャッツだったら顔わからないですしね。歌唱力が凄いですよね。
    昔、私が子供の頃…40年前になりますが、英会話教室の支部が集まって行く国内サマーキャンプに、大学生のお兄さんお姉さん達が引率してくださり、劇団四季で稽古中の黒髪のスレンダーで知的な綺麗なお姉さんが、バスの中でキャッツとエビータを熱唱してくださいました。バスがブルブル震えるほどの歌唱力、素晴らしくて小学生の私は感動でドキドキしました。
    英会話教室のサマーキャンプなので、英語で。
    これがミュージカル鑑賞のきっかけとなりました。

  3. 【5653943】 投稿者: pip  (ID:clhhnzfRy62) 投稿日時:2019年 11月 28日 22:24

    アナ雪でなくごめんなさい。
    子供が昔、劇団四季の子役として出演してました。
    今回は日本初なので、皆様手探りな感じですよね。
    我が子はバレエ、ダンス、歌、タップ、演技と
    それこそスクールは色々行ってました。
    当たり前の様にそれくらい習ってる子供たちで争います。
    体型は多少関係あるかと思いますが、顔はあまり関係ないと思います。
    劇団四季はハキハキしているお子さん(手がかからない)が好きかな?という印象です。

  4. 【5654031】 投稿者: 小和田さん創価なの?  (ID:jSXCnDvkW/.) 投稿日時:2019年 11月 28日 23:34

    何故ショックを受けるのですか?

  5. 【5654038】 投稿者: さーくららら  (ID:RbmckezXS.g) 投稿日時:2019年 11月 28日 23:42

    やはり顔は関係なく、ダンスが重きを置かれるのですね。
    ご教授いただきありがとうございます。

    そして、以前、娘の塾の先生に相談した際、今日は寒くてfrozenさんの話と同様、過去にライオンキングの子役の子が出演しながらその塾に通塾して中学受験をしたという話しを聞きました。
    劇団四季と中学受験の両立、素晴らしいと思うと同時に羨ましくもありました。

  6. 【5654184】 投稿者: さーくららら  (ID:RbmckezXS.g) 投稿日時:2019年 11月 29日 08:27

    劇団四季子役で活躍された方のお母さまに書き込みいただき、光栄です。ご教授いただきありがとうございます。

    ダンスできて当たり前の世界へ
    ダンスが踊れないのに応募してしまい、身分不相応で申し訳ない気持ちになってきました。

    娘もハキハキしてて元気はある方です。

    いつか舞台に何からのご縁がある事を目指して、娘と今後を決めていきたいと思います。ありがとうございました!

  7. 【5654216】 投稿者: やはりそうか  (ID:YHTXDegPMKo) 投稿日時:2019年 11月 29日 08:59

    不思議です。

  8. 【5654293】 投稿者: 勘違いされる  (ID:IthNCDoG1mQ) 投稿日時:2019年 11月 29日 10:11

    誰がショックを受けているのですか?

    劇団四季も、もしかして創価ですか?
    だとしたら、もう、観なくてもいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す