最終更新:

40
Comment

【5652973】劇団四季アナ雪子役オーディション

投稿者: さーくららら   (ID:RbmckezXS.g) 投稿日時:2019年 11月 28日 01:23

インターデェで聞いて良いのか分かりませんが、他に手段がわからないのでお許しください。
娘が件名のオーディションの書類審査に落ちました。

そこで、お子様が劇団四季アナ雪子役オーディションのヤングエルサ・ヤングアナ書類審査に合格された方がおりましたら、お子様の経歴をご教授ください。

我が家の小四年娘が、何故書類で落ちたのか知りたがってて、その理由を推察したいのです。落ち込んでる娘を少しでも納得させてあげたいのです。

娘は1歳からYAMAHA音楽教室に通い、先生に歌も教えていただいてます。今年のフェスティバルでは歌でエントリーし、金賞をとりましたので、歌唱には自信があります。合唱団にも入ってます。大手中学受験塾にも通ってます。

録音したCD音源の出来や、提出書類内容には自信がありました。身長も制限内に収まってます。

なのに、書類審査に通らずかなりショックを受けております。

落ちた原因としては、
①バレエやジャズダンスを習ってなく踊れないと思われたから
②ヤングエルサのイメージに合わないと審査員が判断したから
③鼻炎欄が空白ではなく記載する必要があったから
④ミュージカルスクールに通っておらず舞台経験がないから

もしも合格すれば、中学受験は第一希望を諦め、2科目受験校に変更する覚悟で本気で臨んでましたが、ご縁をいただけず残念です。

激戦が予想される劇団四季アナ雪子役オーディション、どんな方が書類で受かったのか、本当に知りたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5652987】 投稿者: 書類ですよね?  (ID:ON69Tj8hmDI) 投稿日時:2019年 11月 28日 02:24

    それなら③かな。
    何て書いたのですか?

  2. 【5653001】 投稿者: 想像  (ID:HhbNF2u3qPw) 投稿日時:2019年 11月 28日 06:24

    ①~③だと思う。
    たくさん応募があれば、まず手のかからない子を選ぶのでは。
    また舞台なら②は大人でもはずせないことだと思う。

  3. 【5653059】 投稿者: それは  (ID:laSoinwUc9w) 投稿日時:2019年 11月 28日 08:16

    既にタレント事務所に入っていて、条件を全て満たす子供なんて沢山いそう。
    一つでも引っ掛かったら書類で落とすのでしょうね。

    もしくは、出来レース。

  4. 【5653072】 投稿者: 玉石混交  (ID:FOwJAp.iS1k) 投稿日時:2019年 11月 28日 08:30

    結構な数の応募があったと思いますよ。
    歌もダンスも演技も得意な子も沢山いる中、歌が上手いだけで書類に通るかどうか…
    宝塚に歌が上手いだけで合格しないのと同じ。
    ミュージカル俳優になりたくて(させたくて)本格的に習っている子も多いです。
    子供を過大評価しすぎでは?
    お子さんには、ダンスも上手な子が合格したんだねと言えばいいだけでしょう。

  5. 【5653086】 投稿者: 中学受験  (ID:HhbNF2u3qPw) 投稿日時:2019年 11月 28日 08:43

    スレ主さんのような方は、受験で失敗したときも理由を知りたくなるんだろうな。

    ダメなときはだめなんですよね。
    お子さんは一足先にその理不尽さを経験したわけですね。
    よい経験になったのでは。

    舞台でスポットライト浴びている人もテレビで見るスターも、みんな一度のオーディションで受かって人気がでたわけではない。
    何度も敗れてその度に自分なりに工夫して今があるのだと思います。

    お子さんには、今回は残念だったけどあなたならできる。次はよい結果がでるといいね、と話したらいかがですか。

  6. 【5653088】 投稿者: ミュージカル  (ID:qWekcba1OT2) 投稿日時:2019年 11月 28日 08:43

    劇団四季の発声は母音法で独特の発声方法なのはご存知ですよね。
    どんなに歌が上手くても歌詞が聞き取りにくいなど発音や発声などは細かくチェックされると思います。

    商業ミュージカルの子役に選ばれるようなお子さんは、ミュージカルスクールに通いながら、他にも個別レッスン(演技・ボーカル)やダンスレッスン(バレエ・ジャズ、タップダンスなど)、たくさんのレッスンを掛け持ちしている場合が多いです。
    本気で合格したいお子さんは、元劇団四季の講師が開催するオーディション対策のワークショップなどにも参加されていますよ。

    注目度の高い舞台なので、今回のオーディションはかなり厳しい審査かと。

  7. 【5653094】 投稿者: 難しそう  (ID:vN3CJEbpIH6) 投稿日時:2019年 11月 28日 08:48

    ググってみると、子役オーディションのためのレッスンもあるようですね。書類の書き方も指導があったのでは?

    こりゃ大変なオーディションですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板