最終更新:

2
Comment

【5706282】城西地区のチアクラブ

投稿者: 海苔   (ID:lLySL6It/gk) 投稿日時:2020年 01月 18日 11:11

地方から今年春に都内へ引っ越すことになり、小5の娘のためのチアクラブを探しております。
娘は今、器械体操をしており、タンブリングの技はバク宙ができる程度です。本人がチアに興味を持ち、やりたいとの事で、引っ越しを機に探すことになりました。
チアランドさんのサイトにて、いくつかのクラブ・教室のページを拝見しましたが、もし上記エリアのクラブチーム・教室で実際に活動されている(されていた)方がいらっしゃいましたら是非、お話をお聞かせ下さい。

また、チアのチーム全般の質問になりますが、大きな大会にでるとなると練習量はかなりのものになりますか?
実は娘が5歳の時から三年ほど器械体操の選手育成コースに所属していたのですが、週4回の練習が大変な上、学業にも支障がでてきたため、やめた経緯があります。

チアも大会を目指すようなチームとなると、やはりそのような状況になるのでしょうか。
中受の予定はありませんが、希望するチームは、大会に出場はするけれど、それほど上位入賞は目指していない、そこそこのチームが良いなぁ…と思っているのですが、そんなチームはやはりないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5707205】 投稿者: チア  (ID:6angKPPfSvg) 投稿日時:2020年 01月 19日 00:44

城西地区ではないので、チア全般の話だけですが。

小2の娘がチアダンスを習っています。
    機械体操を習っていたとの事なので、希望はチアリーディングの方でしょうか?
    娘がチアを習いたいと言った時に私もチームを探しました。
    大会に出るチームに入っているママ友に聞いたところ、
    大会に出るメンバーは小学高学年から、
    でも低学年から入っていないとメンバーには入れないと聞きました。
    練習は平日1回と休日1回、大会直前にはもちろんさらに増える。
    フォーメーションがあるので、ケガやインフルまで具合悪くならないと休めない。
    メンバーに選ばれるかは実力次第、もちろん高学年でも落とされると聞き、
    私は断念しました。
    娘がそこまで熱心になるか分からないし、私がそこまで付き合えないので。

娘は今、スポーツジムの中にある教室に週1回通っています。
    Jリーグや野球の試合前に踊ったり。
    適度な習い事として楽しんでいます。
    3月に都内全体の発表会があるので、こんなゆるゆるでもフォーメーションが
    覚えきれず休めないです。

2. 【5711384】 投稿者: 海苔  (ID:DVAjnGlJz3w) 投稿日時:2020年 01月 22日 07:13

お返事、遅くなりました。チアの大会等のお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。とても参考になりました。
    一方で地域の詳しい情報を集めるのは難しそうですね。引越し後に頑張って探したいと思います。改めて、この様な質問に時間を使って書き込み頂き、感謝します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す