最終更新:

2
Comment

【5887110】吹田市のバレエ教室を探しています。

投稿者: ともぞ   (ID:l2YDRfM6U5k) 投稿日時:2020年 05月 22日 22:50

4月から小学一年になる娘がおり、バレエ教室を探しています。
場所は桃山台〜千里中央〜南千里近辺ですと嬉しいです。
これまで他県で見学などをしてきましたが、娘はきつい・あるいは厳しい先生には抵抗があるようでした。優しくも腕の良い先生をご存知でしたら教えていただきたく思います。
素晴らしい先生には生徒さんも多く通われると思うので、先輩方の踊りを見たり、お友達と切磋琢磨しながら成長していける環境を探しているのですが、引越ししてきたばかりで地理もわからず・・

こども次第なのでまだ未定ですが、しばらくは週一回
のレッスンを予定しています。

いろいろホームページを見てみると花織バレエスタジオ、パルミアバレエ、アングレイスバレエなど・・
ホームページを見る限りではわからず、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5888153】 投稿者: 探すなら  (ID:HTWasamYdY6) 投稿日時:2020年 05月 23日 19:14

私は発表会を必ず見ました。
    同じ年齢でも雲泥の差です。
    後はレッスンの見学も。
    優しすぎて学級崩壊状態の教室もありました。
    そこの教室は発表会は低学年は目も当てられない出来でした。
    百聞は一見にしかずですよ。
    週一程度では優しいだけの先生で形になるとは思えません。
    週一、週二で形になるバレエ教室は、それなりに厳しい
    指導をする教室だと思いました。
    プロを目指すなら教室選びはより慎重に。
    高学年までやらない、可愛い衣装を着てポーズを撮り写真だけの教室なら先生がいつも優しく、子供がいうことを聞かない教室でも良いでしょう。
    少ないレッスン日でも、それなりの成果(バリエーションをそれなりに躍りこなす)技量を求めるならば、多少は厳しく注意する教室でなければ、様にならないと思います。

指先、肘の角度、首の向き、足の伸ばし方ひとつにも
    厳格な決まりと型があるのがバレエです。
    教える側も教わる側も、生半可な気持ちでは上達しません。

2. 【5900016】 投稿者: プロになるわけじゃないでしょ?  (ID:4UnzZ4ELbNQ) 投稿日時:2020年 06月 03日 17:50

楽しんで学べる事。
    習ったことを、上手になるように学べる教室。
    子供が大好きな先生にあたること。

プロ志望なら、ある一定の技術がついてから考えれば良いと思います。

一昔前、お稽古は上下関係も厳しく、体罰も当たり前。
    今は異なっています。
    バレエの世界は上下関係や挨拶などはしっかりしているところが多いのが普通。

ご自身で見学して見つけるしかありません。
    生徒が多くても???
    少なくても〇○○
    自分の価値観に合致する教室を見つけるしかありません。
    教室の人気なんかまったく関係ありません。
    価値観も違いますし、自分で探すしかありません。

我が子は
    夙川の永井エコールドバレエに通っていました。
    今でも遠方から通われている方がいます。
    プロのバレエ団との共演もさせていただきました、
    遠い昔にやめてしまいましたが、本当に良い教室でした。
    幼少期から始めた当時の同期生は、我が家以外、今でも一人もやめることなく頑張っています。

今でも先生にお会いすると近況をお知らせいただけます。
    何事も楽しく学べることが一番。
    バレエは学習面においても良い影響があります。
    足を使って見つけましょう。
    バレエの世界は子供の成長に良いと思います。
    男子は少ないですが、男の子ももっと習うべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す